忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/01/22 (Sun)
忍者ブログの限界を感じています。
ってよりキャパがもう限界で。
あと何枚かしか写真がつけられない。
何とかしたいと思いながらも、ついでにどこかにスライドできないかな。
なんて思っています。

ってどうやればいいのかな?
全くわからないんですよね。
手が進まない・・・。

拍手[2回]

PR
2017/01/18 (Wed)
どういう君と僕の雪は降るのだろうか?
って雪も降らないクリスマスでした。
でも子供たちには大事な日なんですよ。
そう、クリスマスの思い出。

ケーキはこんな感じ。
なかなかかわいいケーキでした。
二日かけて家族で食べきりました。
子供たちはケーキが喜びますねぇ。

子供たちにはちゃんとサンタさんが来たようです。
ちゃんと窓にはサンタさんへプレゼント要望も貼っていました(笑)。
ってより双子はまだサンタを知らないので。
長女が欲しいものを書いて。
3人で楽しんでいた感じ。

まぁ喜んでいたからいいのだけどね。
こんな風に喜ばれるのはあと何年だろう。
ちょっと不安。

拍手[4回]

2017/01/15 (Sun)
新年あけましておめでとうございます。
って遅いな(苦笑)。
やっと日記を書く気になりました。
この状況はどうしたものか。
本当に忙しくて命をつなぐのに必死な感じ。
少しでも寝たいので日記をパスしているという感じか。
あと、日記を書くほどの出来事を作れてないのも本音。
色んな事をするために、睡眠時間などいろいろ削ってきたけど。
そろそろ限界かもというところかな。
本年もそのままだとは思うけど。
せっかくの日記。
もう10年以上のお付き合い。
止めたくはないからね。

ってことで昨年の思い出をしばらく続けて書いていこうかと。
まずはこちら。

我が双子が無事3歳になりました。
どうなることかと思っていたけど大きな病気もなく。
元気に育っております。
いまや上のお姉ちゃんよりよく食べ。
よく遊び。
お転婆状態でママを困らせております。
もうすぐ幼稚園が始まり。
金銭的には厳しく、そして少しは相方の負担がなくなるのがこの時期かな。
よく頑張ってくれていると思う。
ありがたい話だ。

父親なんてたまに遊んでやるくらいで。
後は働くくらいしかできないもんね。
やっぱり頑張るか。

拍手[4回]

2016/09/07 (Wed)

 コンビニで企画品のビールを発見。
たぶんもう前のやつだからか72円という安さ。
ありがたいね。

こういったビールはよく冷やすと割と呑みやすいね。
ちょっとライトなビールだけど72円ならかなりお得だね。

ってこれはビールではなくて発泡酒なのか。

拍手[3回]

2016/09/04 (Sun)
最近また仕事でバタバタしている。
また台風も来そうだし、来週も荒れそうだな。
たまにはしっかりと子供とも遊んであげようかと公園へ。
子供は大きくなったな。
色んな事が一人でできるようになっている。
一人遊びも十分にできるし、姉妹で楽しくもできる。
父さんの存在もだんだん薄れていくのかな。
そして父さんきらいも始まるのかな。
ヤダなぁ。

子供との遊びの帰り。
川にはトンボがいっぱい。
もう秋ですね。
そして。
鴨がいた。
何かをつまんでた。

冷たくないのかな、川の水。
秋なのかな?

拍手[4回]

2016/08/24 (Wed)

 モチモチで美味しい。
無し担々麺。
意外とカロリーも高いけどね。

また食べたいな。
って次はサークルKの汁無し担々麺だな。

拍手[4回]

2016/08/15 (Mon)
昨日はrun4キロ。
暑くて疲れ果ててリタイア。
8キロは走りたいのだけどなぁ。
まだまだ身体が重いのでほどほどにゆっくりと。
その代わり自転車は24キロ。
いい汗はかいています。
たくさん汗をかいて水分もいただきました。
ヘルシアウォーターを初めていただいたけど、苦みがあるんですね。
グレープフルーツの苦みかな?
果汁は入っていないみたいだけど。
こんなんで脂肪が燃焼するならとは思うのですがどうなんだろう?
気休めでも頑張ります。
まだまだ運動しないとな。

夕飯はこんな感じ。
簡単ですが、収穫したトマトときむとぉくうぇて見ました。
トマトの酸味とキムチが上手く合うものですね。
これは好きです。

でものど越しはあまり好きじゃないかも。
コンビニでへこんだ缶が140円くらいで売ってたから買ったんですけどね。

まぁこんなものかな。

拍手[7回]

2016/08/12 (Fri)
上司だぞ。
脅したらそれなりに帰ってくると思えよ。

って思った一日。
まあいいや。
これだけ書けたら忘れないと。
大人気ない。

ちなみにこれって知ってます?
秋田の田舎から届いた笹巻。
笹巻ってただのもち米ですが。
やや笹の香りがあっていいですね。
味付けは別につけていた黄な粉。
こういった食事もいいですね。

ってすんごいシンプルなものですが(苦笑)。

拍手[3回]

2016/08/05 (Fri)
上司が一人異動となった。
ある意味吹き飛んだ感じの飛ばされ方。
えぐいよ。
あなたは戦った。
そして吹き飛んだ。

サラリーマンって悲しいよね。
ってことで少し呑んだ。
いや深酒をした。
トップは変わらず。
ボスも変わらず。
でもいろいろ変わりそうだ。
そんなことをいろいろ思いながら。
少し話しながら。

夜は過ぎていきました。

朝は眠いだろうな。

拍手[3回]

2016/08/01 (Mon)
今日から一人暮らしします。
家族は秋田へ。

暑いです。
一人で暮らすには部屋が広すぎるなぁ。
さみしい。

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]