忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/16 (Mon)
 今日は、ってより今ごろになって関連会社の所長さんが定年退職されることを知った。
うへっ、知らなかった!
ってよりそんな歳とも気づかなかった(笑)。
だってお洒落だし、紳士過ぎて歳がよくわからず。
59歳。お疲れ様でした。
って事で送別会を開こう!って提案すると結構日程が埋まってるらしい。
そら、営業をずっとされてた方。他の会社でもやってくれたりもするだろうしな。
その予定の中、何とか時間を作っていただく。

そしてうちの職場の人にも提案するも乗らない。
こういったことは大事だと思うのだけどなぁ・・・。
忘年会・新年会はあまり意味を持たない行事だと思うけど、気持ちよく職場を離れていただく為にもこういったものに参加はしようよ!なんて思うのだが・・・。
「え~、お金がかかる!」
「花代!?なんてもたないとあかんのかな?」
なんて言われると凹む。

まぁなんとかここで人数を集めるのも幹事の仕事。
頑張らなくては!

でも場所が問題。職場に近いほうがいいのは当然。
飲み放題をつけないと予算が落ち着かない。
まぁ、人数的に『福家』さんなら喜んでもらえるしいいかな?なんて思ったら予約でいっぱい。
ううむ。頭が『福家』さんで固まってたから他の店が思いつかないなぁ。
これからまた探さなければ。
『横川食堂』でも使おうかな?
なんて思ってると『おにおん』さんを横切る。
そう言えばここも行けるかな?なんて思って中に入る。
・・・無理だ。人数的に無理だ。
ううむ。

しかし、




いい匂いだ!




って事で食べていく。
う、うみゃ~!
蟹味噌豆腐から始まり、刺身盛り(しかも4~5種類あったはず)。ビールもかなり旨い(銘柄はなんだろう?)。
うひゃうひゃ食べてるとおっちゃんが来てメニューを見てる。
何が来るかなぁ?なんて自分の次の料理を待ってたら、そのおっちゃんが
「石焼ビビンバなんてあるの?」
なんて言う。




えっ?なにそれ??



するとご主人さんはそれ用の肉が無いとのこと。
いつもはウサギの肉だそうな。
どんなんやねん!?
食べてみたいなぁ・・・。
とりあえず今日は違う肉で(変わりにサラダと味噌汁をつけてた)作ってた。
いや、それでも旨そうだ・・・。
隣の芝が綺麗に見れる。いいなぁ。

「次来た時、それ頼みます!」
「申し訳ない。ほぼ、それはないです(苦笑)」

・・・どんなメニューやねん!

まぁ自分が食べたひれ肉(っぽい)のサラダ仕立ても相当旨かったが♪

そういえば写真を撮ろう撮ろうと思うと皿から消えてる(苦笑)。
最後のメニューの天ぷら(フリッター?)を撮る。
これにご飯と味噌汁漬物もつく。
贅沢贅沢。

ってよりここで送別会なんて出来たら間違えなく株が上がる気がするのやけどなぁ・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]