忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/01/16 (Mon)
昨年の思い出。
そう言えば面白い会があると聞いて。
仕事の状況もあったけど参加してみた。
久々に「命を削ってでも面白いことやってみたい」ということを思い出した会だったね。

それは「辛い物を食べる会」だった。
エライ会があるもんだ。
なんて思って参加したな。
参加者は結構多かった。
30人近く参加者がいた気がするな。
ちなみに辛い物は僕は強いわけではない。
辛い物は辛い物として辛く食べたいだけなんだ。
訳わからないかな(笑)。
料理はこちらで書いておいたので置いておいて。
ちなみに料理を作ってくれた「イルコルティーレ」さんはとても美味しい料理だった。
プライベートでも使いたいな。
辛い物抜きででもね(笑)。

途中からはこんな荒業も飛び出す。
凄い会だ。
汗が止まらない(苦笑)。

そしてじゃんけん大会でこんなのも手に入れてしまった。
たまに家で使ってます。
ほんの少し入れるだけでカレーが辛口に変わるので(笑)。

こんな会もたまには参加したいな。
汗もかきながら美味しいもんを食べて。
ストレス解消にもなるね。

拍手[3回]

PR
2016/11/10 (Thu)
少し秋風が強くなってきた今日この頃。
そろそろ時間が出来た時でも走りたい。
まぁ少しずつ少しずつ。
走っても汗は少なくなってきたし身体の燃焼も楽。
少しずつ続けていかなくては。
この日も走っていると。

河川敷にはススキがたくさん並んでいた。
もう秋ですねぇ。
ほんの少し前まで暑かったのに。
季節の変わり目、でも最近。
秋が非常に短く感じます。

食欲の秋も短いのかなぁ?
少し物足りなく感じる季節。

拍手[3回]

2016/09/19 (Mon)
遅くなりましたが、広島東洋カープが優勝しました!
25年ぶりの優勝!
ばんざーい!
僕は千葉ロッテのファンですが、やはり10年住んでたし。
昔は特にどこかのファンではない頃。
山根・北別府・川口・大野。
投手大国の広島は格好良かったのでファミスタでもよく使っていた(笑)。
広島は大騒ぎらしい。
うらやましいな。
僕も便乗したくなるよ。

会社では朝礼で広島の人気を伴った話の中で。
「カープファンはいるか?」
っていう質問があった。
手を上げようかと思ったけど、ちょっと避けると。

「さすがに手を挙げていたら便乗って言ってやったのに!」
とのこと。


お前らよりはちゃんと広島を応援してたわい!

拍手[2回]

2016/09/05 (Mon)

 台風を前に。
ハイビスカスが咲き乱れる。
嬉しい限りですね。
子供たちも花が咲くことに喜びを感じている。

これからも頼みたいけど、今年はこれでおしまいかな。
また来年もよろしくね。
君はうちの双子より。
我が家では先輩なんだし(笑)。

拍手[5回]

2016/08/23 (Tue)

 ハイビスカスが咲いた。
2つも咲いた。
素晴らしいね。
もう何年も咲いてくれている。

元気に咲き続けてほしい。
双子たちが花をもっとわかってくれるまでに。

拍手[4回]

2016/08/11 (Thu)
昨日は内勤メンバーでの送別会。
僕は異動せず。
先輩と若手の二人が異動。
下の子と女性たちにお店を任せたのですが。
当日まで会費がわからない状況(汗)。
ぐだぐだ。
これって若手とはいえいつもやってくれていた子は今後に不安を感じるだろうなぁ。
飛ぶ鳥跡を濁さず。

飛び立つためにも僕らが鳥を飛べるようにしてあげないとなぁ。

情けないわい。

拍手[3回]

2016/08/09 (Tue)

 ハイビスカスは咲き続けます。
今年で何年目でしょうね。
ずっと咲いてくれています。
嬉しいですね。
まだまだ咲いてほしいのですが。

ってより娘にも見せてあげたかったな。
こんなに美しい花なんだから。

拍手[4回]

2016/08/07 (Sun)
昨日は朝も昼もご飯が食べれず。
でもrunは出来た。
わずか4キロで暑くてリタイアしたけど、いい汗はかけた。
それ以上に。
自転車に空気を入れて乗れる体制になって。
自転車に乗りまくった。
色んな場所にも行って。
途中で大雨に合って雨宿りもして。
気づけば28.3キロも走った、
少しずつでも運動にはなかったかな。
とにかくオフの日くらいは。
身体を動かそうかな。

痩せるために。
元気になるために。
そして。
深く寝るために。

拍手[4回]

2016/08/06 (Sat)
首の痛み。
そして仕事の忙しさでほとんど走っていなかった。
気づくと身体が重くて、なんだか辛い。
体重計も乗っていなかったけど。
ベストより10キロ近く重くなっている(汗)。
これはやばいな・・・。

運動頑張ります。
何とか頑張ってベストに戻します。


きっと夏の間なら汗をかけるかな?

拍手[4回]

2016/08/02 (Tue)
また週が始まりました。
朝から暑かったなぁ。
ランチの時は大汗をかいていた。
なんだか夏ですね。
8月だもん。
仕事もかなりバタバタしながらも。
夏になってきた気がします。
くたびれる。

さて昨日は福岡市で一番大きな大濠公園の花火大会があった。
僕は帰り道偶然見上げると綺麗な花火が。
素敵だなぁ。
なんて思うのですが人込みと花火の地鳴りが凄くて。
軽く見て帰る。
まぁまた見れるさ。
そう思いながら。

家では簡単に夕飯を。
うどんに納豆。
そこに卵をトッピング。
簡単栄養料理だね。
そこに水餃子を加えて。

男の簡単料理でした。
腹一杯。

拍手[4回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]