忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/05/07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/12/01 (Tue)

日記で調べると2007年7月23日の日記で。
自転車を買ったことを記していた。
ってことは約8年活躍してくれた緑の自転車。
たぶん走行距離だけで言えば5000キロは超えているのでは?
なんて思ったりしています。
オーバーかな。
このたび、とうとう。
盗まれました(涙)。
気にいってたのですが、どうも運が悪いのかこうなります。
いつか見つかるかな?
なんて思っていたのですが結局出てこず。
年の瀬に買い替えることに。
いままでありがとう。
君のことは記憶の中でとどめておきます。

次の自転車。
ライトがLEDで勝手に点灯。
ありがたい。
スムーズなのもありがたい。
駅までも微妙に遠い我が家には欠かせないものになりそうだ。

しばらくうろうろしてみたいな。
よろしくお願いしますよ、黒い自転車!

拍手[4回]

PR
2015/11/16 (Mon)
65歳ですか。
そこまでスポーツマンをしている時点で凄いですが。
まずはお疲れ様でした。
生きてリングを降りる。
大事なことですよね。
僕が幼い時に全盛期で、再びプロレスを見るようになったら新日本とも戦っていた。
いろんな人と戦ったんですね。
面白い人生であり、楽しく波乱を生んでいたのでしょうね。

またきっと面白いことをしてほしいな。
でも何を言っているのかはわからないけど(笑)⇦活舌が悪すぎる!

拍手[3回]

2015/11/09 (Mon)
 とうとう福岡マラソン当日になりました。
ここ2か月間ほとんどトレーニングもできず。
心もやられてしまっていたのでとっても不安。
まぁ自身の状況を踏まえようと。
そして自分の甘さも感じながら景色でも楽しもうかな。
そんな気軽な感じで参加しました。

当日は参加者がたくさんいますねぇ。
みんなトレーニングをしっかりしてそうでさらに不安が・・・。
さて今回の福岡マラソンは。
天神の街中を走り抜け。
 
西区を通り、マリノアシティを通り。

西区と糸島の間の海風を浴びながら走り抜けます。
しかしこの日は11月なのに20度を超えて暑かったなぁ・・・。

糸島に厳島のような鳥居を見つけました。
朱に染まっていない白い鳥居を見つけて感動。
しかしこの辺りで足が完全に来てしまってやられていました。
もうダメかな、なんて思ったのですが。

とりあえず完走しました。
それだけでも褒めてやろうかな、自分を(苦笑)。
しかしこんな情けない気持ちになるのも嫌だから。
次はもっと頑張ってトレーニングしよう!

って今は疲れてますが。
ゆっくり休ませてください・・・。

拍手[3回]

2015/11/08 (Sun)
昨日は休みということで。
身体を休ませてもらいたかったのですが。
金曜日も疲れて気づけばソファーで寝てしまってまして。
身体の節々が痛い状態。
実は今、家族は事情があり秋田の実家に帰っており独り身。
ってことで掃除や洗濯だけしていました。
この辺りも弱っててもしなくてはね。

そして今日ある福岡マラソンのエントリーを。
ここ2か月くらいまともに走っていないのできっと無理だろうな。
でもその現状もしっかり理解し、次回に繋がるように。
そして自身の弱さと必死さを感じてみようかと思います。
ちなみにエントリー会場にスポーツ鍼やマッサージの会場があり。
首の状態が悪い僕としてはせっかくなので。
ってことで鍼を打ってみましたが。
今までの鍼とは違い、痛かった(涙)。
鍼が太いのかな?
注射みたいな痛みを伴うもので辛かったなぁ。
何よりも首の状態はかなり悪いものでした。
「この首の状態で走るのですか?」
って聞かれました。
大丈夫か、わし・・・。

ちなみにランチで食べた料理に出てきていたパクチー。
最近パクチー盛りって出してくれるお店が多いですが。
パクチーの香りって弱くない?

気のせいかな?

拍手[3回]

2015/10/06 (Tue)

もう10月だというのに。
咲き続ける我が家の夏の象徴。
ということでまだ夏です。
きっと夏です。

今年は夏が遅かったんだよね。
だから。
まだ夏です。

拍手[3回]

2015/10/04 (Sun)

二日酔いです(苦笑)。
ここに行ったのか・・・。
あまり記憶がないんですよね。

困ったものです。

拍手[3回]

2015/08/25 (Tue)

今年は冬の時に部屋の中に取り込めず。
外で暮らしてもらったハイビスカス。
家に入れると双子が葉っぱを全部取ってしまうから。
そして春先。
アブラムシの大量発生で葉っぱがかなりやられてしまった。
あまりやりたくなかったけど薬で駆除したけど、花は咲かなかった。
今年は無理かな?
なんて思っていましたが8月の終わりにやっと花を咲かせてくれました。
嬉しいですよね。
これでまた今年もハイビスカスのきれいな花が見れ。
それを喜ぶ娘を見れました。

ありがとうございました。
来年もよろしくね。

拍手[3回]

2015/08/21 (Fri)

子供たちが居ない間に。
新しい野菜たちを栽培中。
こちらはニンジン。
秋野菜として。
種から栽培ですが、ちゃんとできたらいいな。

難しい野菜かもしれないけど頑張ってみよう。
水やりは長女にお願いして(笑)。

拍手[4回]

2015/08/13 (Thu)

 僕の持ち込み酒はこちら。
福岡では秋田のお酒は意外と呑まれている。
ってよりNEXT5は今や流行になってきてかなり置いてくれている。
もちろん、刈穂や雪の茅舎もわりと置いてくれている。
昔と場所も流行も違う。
だったら「今」呑んでもらいたいお酒を。
ってことで今回は「千代緑」を。
酵母もR-5というのを使用。
サラサラとしたお酒ですが、独特の香りもあっていいですね。
メロンのようなフルーティな香りが今風ですねぇ。

そして鳥海山。
こちらは呑んだことある人も多かった。
生原酒ですが、しっかり強くそしてフルーティ。
香りが良いのが秋田の今の流れですかね。
こちらは温めて呑むと開いた香りと味わいで良かった。

って具合に秋田のお酒も紹介できました。
ちなみに。

ちなみにこちらは秋田の山本。
バナナのような香りで酸味もしっかり。
独特の味わいだなぁ。
こちらはさすが、山本だと思った。
   
そしてまとめたお酒。
まとめるには贅沢過ぎる!

ってすごくおいしいお酒を呑めてるんですよねぇ。

ありがたい話だなぁ。 

拍手[4回]

2015/08/12 (Wed)

 久々にお酒の会で持ち込みを。
もちろん秋田のお酒を。
福岡は意外と秋田のお酒もあるし。
僕よりよっぽど詳しい方ばかりなので持ち込みはしてなかったけど。
せっかくなので「今」呑んでほしいお酒を。

まぁこれだけのお酒には勝てませんが(苦笑)。
詳しいことはまた明日。

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]