忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/05/07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/06/20 (Sat)






 収穫間際!
何故か最近ポロポロと身が落ちている。
理由を調べていったら。
双子がもいでいた・・・。

そこを止めたらそろそろ収穫だ!
甘いトマトとなったかなぁ?

拍手[3回]

PR
2015/05/16 (Sat)
 今年も、エントリーしましたよ。
福岡マラソンに
最近全くトレーニングもしてないし。
ほんとに仕事漬けの毎日ですが。

これで頑張る理由がつきました

ってまだエントリーであって、走れるかはわからないし。
異動の可能性もありしね。

どうなることやら。

拍手[3回]

2015/04/23 (Thu)
 最近ほんとrunしていない。
先週末に久々に走ったら身体が動かず、足をツる始末。
困ったものです(涙)。
トレーニングしたいのですが、ホントに時間が無くて目が回ってます。
でもどうしてもトレーニングはした。
ってのも福岡マラソン、またあるんだそうな。
次は何とか選ばれたいし。
選ばれるのならちゃんと走りたいし。
走るのなら前回は越えたいし。

って思うと時間が欲しいなぁ。
でも仕事の時間も足りないし。
家族のとの時間も足りない。


頑張りどきかな。

拍手[3回]

2015/04/22 (Wed)
 プロレスのネタとして少し。
昨日、NOAHという団体の森島選手が引退を表明した。
36歳、若いと思うか。
アスリートとしてはいい歳と見るかは分かれそうだが。
糖尿病が原因らしい。
スポーツ選手が糖尿病とは、って思う時もあるけど(千代大海も同じ理由ではなかったかな?)まずはお疲れ様でした。
しかし若手だと思っていた選手が今回36歳と言ういいベテランになっていて驚いた。

そう言えばファンだったレスラーのSUWA選手も病気で引退を表明したっけ。
39歳とか言っていた。
気付けばいい年代。
僕は76年生まれ。
もう同い年くらいの人間は終わりも見据えているんだな。
僕はどうなんだろう?
今の仕事の環境に耐えれるのかな?

あとそう言えば。
天龍選手も引退か。
あの人は別枠かな?

拍手[3回]

2015/03/28 (Sat)

 また当たった!
偶然だけど、嬉しいね。

ってよりこの黒烏龍茶が特保ブームの火付け役だった気がする。

ラーメンを食べた後に頂こうかな♪

拍手[2回]

2015/03/09 (Mon)
 昨日は以前から予定していた福岡スイーツマラソンに参加しました。
こちらはリレーマラソンで複数人で42.195キロを走るタイプ。
この名前通り、給水所に甘い甘いスイーツが並ぶとても軟弱な大会(笑)。
女性が圧倒的に多く、初マラソンがこちらと言う人も多いらしい。
少し緩めの大会だから面白いかも。
そんな思いで会社のメンバーとともに参加しました。
本来5人でも参加だったのですが、当日一人がインフルエンザで倒れ4人に。
そして一人は元々走るのが苦手で、実質3人でのマラソンとなりましたが、楽しかったです。
北九州マラソン以来のrunだったので結構疲れましたが、若い子がたくさん走ってくれて美味く挽回してくれましたし。


スイーツはこんな感じ。
チョコレートショップなど有名店がたくさんスポンサーをしていて、甘いものに困らない。
そして参加費が高かったので(一人約6千円!)必死にモトを取るつもりで食べました←最低。
しかし甘いものばかり食べていると身体がちょっと変な感じになって。

スタミナ焼きと言う屋台があって食べてみた。
豚肉を甘辛いタレで絡めた焼肉かな。
美味かったけど、やはり少し甘め。
そして。
量が多くてお腹が痛くなった(笑)。
しかし楽しかったです。
そして結果は。

400組くらいいたのかな?
その中でのこの順位。
優秀ですね!

この勢いで、ってしばらくマラソンは休みかな。
そして福岡マラソンにエントリーはするつもりで積み重ねのトレーニングを始めるか。

拍手[3回]

2015/02/15 (Sun)
 昨日深夜、北九州マラソンの録画を見ていると。

首を曲げたまま走っている僕を発見!
太ってるなぁ(苦笑)。
ってより笑いながら走っているよ。

何より凄く肩に力を入れているのと。
常に首が痛いからか首を曲げながら走っているよ。

これで完走したのだから。
凄い物なんだなぁ・・・。

拍手[3回]

2015/02/12 (Thu)
 足が痛くて仕方がなかったのですが。
だいぶん良くなりました。
歩けない状況で、座るのも苦しかったけど。
走って3日後、ほぼ復活。
まぁ今週はrun出来ないだろうけど(苦笑)。
なにより昨日の休みが大きかった。
しっかり寝れたのが助かりました。

寝るって大事だよね。
身体が生き返りましたよ。

拍手[3回]

2015/02/09 (Mon)
 北九州マラソンに参加してきました。
結論から言ってしまえば、初マラソンがここで良かったと思います。
他の大会だったら色んな思いもなく、リタイアしていたんではないだろうか?
なんて思ったりして、良い大会に参加できたと思いました。

まず当日。
ってより前日夜10時に布団に入る。
そして。
不安で寝れず(苦笑)。
考え出すと止まらなくなり、悩みだし、テンションが上がり。
最後に時計を見たのは2時。
起きたのが5時だったので多分3時間睡眠。
ダメだこりゃ(苦笑)。
って思いながら出動。
まずは腹ごしらえに「資さんうどん」さんへ。
ごぼう天うどんに餅を入れて。
確か高橋尚子さんがマラソン前に餅を食べると聞いていたので僕も。
これで走れたら嬉しいよな、なんて思いながらモグモグ。
さて会場は北九州市役所の近くの公園でスタートを。

とうとう来てしまったかとドキドキします。
ちなみにこの日は。

会社の後輩と2人で参加。
明らかに絞って鍛えている後輩とたるんだ僕。
どう見ても僕は駄目そうですね(苦笑)。
ちなみに後輩は前回初マラソンで3時間40分だったそうな。

さてマラソン30分前には並んで準備をすることに。
後輩はタイムも早いので前の方で待機。
遅いタイム予想の僕はかなり後方で待機となった。

ちなみに前方はこんな感じで人混みが凄い。
どうやら参加はペアマラソンなども含めると12,000人くらいだったそうな。
凄いな。

そして僕の後方。
人はほとんどいない(苦笑)。
こりゃ後方から差し馬だな、なんて思っていました。

ちなみにコスプレ率も高く。
エレキテルもいましたし。

アンパンマンもいました(笑)。

さてスタートの合図がなる。
しかし僕ら後方群は直ぐにはスタートできず。
前の人たちが走るまでゆっくり待機。
その時間はなんと8分くらい。
こりゃ随分待つなぁ、なんて思っていたらおもむろにゆっくり前方が進み出す。
よく見ると前で有森裕子さんが手を振っていた。
なんだかそれだけで頑張れそうな気がした。

スタートは前が詰まっていて随分ゆっくりした感じで走る。
時間的には10キロくらいまでキロ7分以上で走っていた。
こりゃ楽だけど、ゴールできないな。
なんて思って20キロくらいは少しペースアップ。
少し前方も空きだして走りやすくはなっていた。
その間、このマラソン大会の良いところであるボランティアの人たちや応援団の人たちが沢山応援してくれた。
僕は出来るだけ答えるつもりで、
「頑張れ!」
って言われれば。
「頑張ってる!」
と笑わせようとしたし、ハイタッチにも出来るだけ参加した。
給水も豊富でスポーツドリンクと水は2~3キロくらい周期であったのではないだろうかな?
給食も色んな物が出てきた。
良くあるバナナや飴、チョコレートから。
クロワッサン(少し喉が詰まった)、栗まんじゅう(北九州の銘菓、喉に詰まる)、大福・おはぎ(北九州の屋台の名物、かなり喉に詰まる等。
他にも牛の焼いた物とか、焼きうどん、ミカンに梅干し。
ほんとにありがたい限りで僕は出来るだけ食べさせてもらった。
感謝の気持ちも沢山伝えた。

しかしそんなに大会は楽な物ではありませんでした。
この日は気温が非常に低く、しかそスタートは雨。
しばらくして雨は止む物の随分と寒く、そして門司港周辺の海風がきつくなって、寒さが本当にこたえた。
極めつけに行くまで降る始末。
結果として24キロ過ぎで右足を少しつってしまった。
でも気にしてられないとゆっくり走るように30キロ地点で左足までけいれんが。
これまでならここでリタイアだっただろう。
しかし。
走る気になれたのは、昨日の日記で色々書いたからもあった。
親としてなんて言ったらリタイアできないしね(苦笑)。
ここからは止まっては走っての繰り返し。
限界なんて分からないけどとにかく足を引きずり必死に走っては歩いた。

結果としては5時間かかりましたが無事ゴールしました。
ゴール前には有森裕子さんの応援もあり、必死に走り。
ゴール寸前で携帯写真でパシリと。

ゴールした後はこんな感じで。
みんなも必死にゴールへ向かっていて感動的でした。

結果としては二人とも無事ゴール。
僕にとっては人生でも初めてのメダルを頂きました。
良い記念になるな。

マラソン後は不思議な着ぐるみと写真を撮ったりお土産を買ったりして。

〆に温かい物を頂きました。

しかし。
これだけ食べてもまだ腹が減る・・・。
ってことで。

家でも軽く夕飯を。

だってね。
42.195キロだよ。
少しくらいカロリー取っても怒られないでしょ(笑)。

拍手[4回]

2015/01/20 (Tue)

 先日美味しい韓国料理屋さんがあったことを書いたことがあった。
そこでいただいたコメントに。
「嫌韓の時代に見たくもないことを書くな」
の様なことを書かれた。

ってことを書いてどうするんだろう。
なら見なきゃ良いのに。
ってよりこの書き方から喧嘩を売られてと思うと思うのだけど。
その人の口癖に「ルールを守る」と言われる。

丁寧に話すと言うか。
強く強制することはあまり良い気持ちにならないな。
そんな人のルールって自分の思っている道に歩かせようとするから何か苦手。

もう少しニコニコして生きたいものです。
おちょこのように。

拍手[4回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]