忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/10/14 (Tue)
 凄い台風でしたね。
雨はそこまでではなかったですが、風が凄くて。
新しい車も走らしたけど、風に揺れる感じが怖かった。
木も倒れていたし、広島とか大丈夫だろうか?
洪水があったところだし、心配だ。

ちなみにタイトル。
当選してしまった(汗)!

鍛えるぞ!!

拍手[3回]

PR
2014/09/30 (Tue)

 一昨日、運動会の後ツイッターで知った面白いイベント。
福岡の日本酒を呑みながら音楽を。
しかし、運動会が終わったのが15時過ぎ。
片付けもしていると16時。
イベント終了は18時となるとほとんど時間はない。
行かないでおこうかな?
なんて思ったのですが、昔の僕なら30分でも時間があったら行っていた。
そう、歳で行けなくなった。
動けなくなった。
そして後悔する。
なんて嫌だ~!!
って自己奮起して移動。
そして着くと、ミュージシャンは最後になっていた。

手嶌葵さんだった。
ゲド戦記の方、というイメージでした。
でもリハーサルから空気が変わる。
穏やかに空気を変える声。
強さもあるけど、柔らかさがあるから聞きやすい。
そしてお酒が進みながら、お酒を止めて聞き入ってしまう。
でも口にお酒を含んでいたい。
楽しいイベント。
わずかな時間でしたが貴重な音楽とお酒の時間。
そうですよね、合わないわけがない。
 

お酒は福岡のお酒。
小さなカップですが200円。
ほんとに頑張ってますね、福岡のお酒。

こちらは少し残念だったかな?

でも楽しい時間でした。
濃密で濃密で。
またこういったイベントないかなぁ。

拍手[3回]

2014/09/17 (Wed)
 3連休はしっかり休めていましたので、昨日からの会社。
頑張れましたよ!
って言いたいところですが、昨日は体力も気力も使い果たす仕事でした。
朝からrunをしたのが駄目だったのか?
なんて思うくらいでした(苦笑)。
肉体労働でフラフラになり。
怒られ散らして泣きそうになり。
そんな一日でしたね。
この疲れをはねのけるくらいの体力を付けなくては。
そう、そう思うようにしよう!
ってことで今日も朝run。
朝runしやすいくらいの涼しさになってきましたね。
ただ、体中が汗臭い(苦笑)。
ってことで最近はシャワー用の入浴剤を使って汗臭さを美味く誤魔化しています。
ボディーバターみたいな感じかな。
きっとこれから加齢臭とかもあるだろうし、上手くこういった物を使わなくては。
それか香水か。
・・・似合わないかな(苦笑)。
でもこれでも昔は使ってたんだけどな←似合わないかなぁ。

さて家に帰ると相方が珍しい物を作ってました。
ソースは2種類、パスタはマクロビのコンニャクのような触感のプルプルパスタ。
バジルソースはしっかり香りもあって。
トマトソースは爽やか。

でも意外と満腹になるな。
やっぱりパスタは油分が意外と多いよね。
しみじみ。

拍手[3回]

2014/09/01 (Mon)
 とりあえずオデッセイは諦めた。
ってより相方がオデッセイ推しだったので、諦めてもらったと言うのが本音か。
理由は大きさと価格。
価格は夢がないけど、予算オーバー。
格好良いからと言って買ってられるほど我が家に余裕はない。
それ以上に問題は大きさ。
太い道ばかり走るわけではないのにあそこまで大きな車は必要ないだろう。
ってより38歳の夫婦と4歳と0歳の双子の5人家族で必要な車はそこではないのでは?
って思って説明。
僕があまりに車に興味がないから出来る話だろうけど、とりあえずもう一段別盛りの車を。
ってことでHONDAさんに断りに行くと。
「ならステップワゴンで」
とあっさり変更交渉。
そしてどんどん見積もりが。
早いな、予想してたな(苦笑)。
しかし安い。
それも理解できた。
でももう少し見ようかな。
TOYOTAも日産もあるし。

ってことで今週は外食無く、昨日のランチはこちら。
なんて安心の味。
そして。
家族で食べれる幸せ。

拍手[4回]

2014/08/18 (Mon)
 さて、北九州マラソンにエントリーした日から。
何故か雨が続き走れない日々(苦笑)。
ってことで昨日からお盆休みの終了という日なのにちょっと朝run。
6.5キロでしたが久々に走った気がしました。
汗が止まらない気持ちよさが良かったですが、
5時に走るとなると昼間には眠くなりますね(苦笑)。
そして走っていても身体が重くて駄目ですね。
ちょっと食事制限もしなくては。
昼ご飯はしっかり食べて、夜を軽く。
基本的なことをしなくてはね。
そしてあまり言われていないけど、ちょっと食事と食事の間を作るのも僕のダイエット。
ということで朝は食べないことにした。
梅生姜番茶だけ飲んで終わり。
これでだいたい12時間以上空腹が作れる。
身体が空腹に耐えれるように。
そして身体が、身体のエネルギーを使えるように。

なんて言いながら、この山盛りのご飯は何だ!?

駄目ではないか!!
弱いなぁ、僕って(涙)。

拍手[3回]

2014/08/14 (Thu)
 やっと午後から世間様の言うお盆休みになる。
嬉しいねぇ、って思いたいけど。
今年のお盆休みは勉強がメインだな。
出来るかな、受かるかな・・・。
不安ばかりになってきます。
まぁ娘がいない間に頑張りますよ。

ってことで昨日は勉強と日記を書いた以外は勉強タイム。
いや、1時間くらい走ったか。
あとランチも食べに行ったな。
多分今週は同じ感じになるだろうなぁ。

さてこれからまた走りながらランチを食べに行こうかな。
汗かいて、シャワー浴びて。

勉強するか(涙)!

拍手[1回]

2014/07/27 (Sun)
 昨日は、娘の幼稚園で夏祭りを開催することとなった。
今通っている幼稚園はママ会のようにお母さんが主導になるのではなく、出来るだけお父さんが主導でやっていこうと言う物。
これは、子供との関係がどうしてもお母さんより少ないお父さんがこういった行事ごとを主催することで参加していこう、というものと。
お母さん達の、グループ化を避けると言うこと。
これは、女性ならではの問題を起こさないため←少し失礼だとも思うが(笑)。
どうしても●○派とか出来てしまうと言うことなので。

さて今回僕も一つ役割を担っていました。
屋台をやって欲しいと言うことだったので、僕はくじ引きを。
ってより、祭りを行っても幼稚園児はみんなちょっと年上の人たちに負けてしまい。
なにも買えなかったり、意外と楽しめない物。
ってことで今回は親にチケットを買ってもらって。
自分たちで考えてそのチケットを使って楽しんでもらうという物。
もちろん、ここで浮いたお金は幼稚園で使ってもらうというのも大事。
色々と考えた行事だったのですよね(笑)。

さて色んな景品を安く買ってきましたが。
とにかく子供は風船物が好き。
膨らますので大変でした。
口でやるわけにはいかず、補助道具を使って息を使って膨らます。
合計120個くらい(笑)。
そして酸欠(汗)。
父親としての意地が突き動かしました。

さて景品は今な感じ。
子供達は喜んでいたり、思いの物を取れずに泣き出したり。
こんな子供達の為の祭りは良いですね。

最後はおやじ達の花火大会。
子供達大喜び。
この花火も板にガチガチに固定して、花火が危なく無いように考えながらの作業。
そしてナイアガラみたいにつるすタイプもお父さん達が必死に持ち運び。
片付けも全てお父さん達が。
見事に焼けましたけど、楽しい祭りとなりました。
お父さん達にとっても。

ついでに最後に打ち上げで酒を呑んで終了。
これくらいは、ねっ。
子供達は帰ると疲れ果てて寝てました。
良い姿で満足満足!

拍手[4回]

2014/07/24 (Thu)

 格好良いでしょ?
見た目の良さで買いました。
そもそも、auショップで買おうとしたときの店員の対応の悪さに諦めていました。
しかし電気屋さんへ行くとauの親元であるKDDIの会社の人が居たので。
聞いてみるととても知識があって色々参考になった。
その中で相方と共に買い換えました。


動きもスムーズだし、とにかく壊れそうな感じがない(笑)!
ありがたいな。
あと、相方からLINEの勧誘が凄い。

やろうかな・・・!?

拍手[3回]

2014/07/15 (Tue)
 オランダが準決勝で敗れた時点でかなり興味は薄くなっていたのですが。
いや、なんちゃってファンとしては日本の敗退からちょっと興味は薄くなっていたのですが。
やはり決勝は気になりました。
寝れない双子を抱っこしながら結局見てしまった。
ドイツ優勝おめでとう!
気持ち的にはアルゼンチンが勝つんでは?
なんて思ったりもしたのですが、下馬評通りと言えばどうかな?
っても思うけどドイツが勝った。
シュートを打てる人がチームは見てても楽しいね。
そう思えた。

ちなみに昨日書いたテーブルはやはり来週交換に来るみたい。
さっさと来て欲しいな(汗)。

拍手[3回]

2014/06/27 (Fri)

 年を越えても咲き続けてくれるハイビスカス。
しかし一度土を変えた方が良いのでは。
という結論になった。
最近葉が黄色くなって落ちていくことが多かったからだ。
何か変えなくては。
そう結論づけて思い切って大きな植木鉢に変えて土を入れ替えた。
入れ替えようと前の植木鉢から出すと、ハイビスカスはとても根を沢山生やしていた。
これによって根詰まりを起こす可能性もあったらしい。
そこが原因かな?

大きな植木鉢に変えて水をたっぷりあげ続けていると。
また花が咲き出した。
もう少し新しい葉が出てきてくれたら嬉しいのだけど。
それはもう少し待つことにするか。
しかし花が咲くと娘が大喜びする。
今年も沢山の花が咲いてくれると嬉しいな。

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]