忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/05/07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/07/20 (Wed)

 忙しくてまったく遊べていないかと言えばそうでもない毎日。
必死に何かをするようにしていたのかもしれない。
今もそうだけど、何もない毎日は辛いからね。
思った以上に辛いから。

ってことである日。
双子の家族たちとBBQをしに。
子供たちは互いに遊び。
大人たちはビールなどを片手にワイワイと。
双子あるあるなどを語りながら。

でも福岡の人たちは結構転勤族が多い。
僕も含めてだけどこの土地でいつまでいるかはわからない。
だからこそ、今を楽しまなくては。

そう必死で楽しもうかな。

拍手[3回]

PR
2016/05/14 (Sat)
咳が止まりません。
周りから「ストレスですね」と言われる始末。
かなり身体弱ってます。
ううむ、もう少し身体ってより心を労わりたいな。
どうなることやら。

ちなみに近況。
金魚を飼いました。
大和郡山市に住んでいた人間としては。
きっちり可愛がるつもりですが。
子供にもしっかり世話をしてもらいたい。
あまりストレスも与えないために、餌はあまり与えない。
週2~3回だけ。
お腹を空かさせていきさせる。
ゆっくり育てていこう。

子供に世話をさせることも勉強させられるし。
何よりたまに見ると心がおつつく。
そんな時間も必要。
でも何より。
睡眠が必要。

拍手[4回]

2016/05/04 (Wed)
連休後半初日。
想像以上の雨に行く予定のドンタクもあきらめる。
子供が買い物に行きたいというので連れていくも風が強くて車が揺れる。
そんな状態で車に乗って行ってもお店はガラガラ。
これが連休かいな?
なんて思いながらいつも行列のパン屋さんに行くとガラガラ。
これはラッキーということでパンを昼に食べる。
ありがたやありがたや。
そのまま疲れて寝るような感じ。
何もない一日。

子供には悪いけど酒だけ飲んだ日。
そんな一日。
くだらない。
申し訳ないけどね。

拍手[4回]

2016/03/12 (Sat)

 最近また寒の戻りというか。
寒いですね。
なのになのに。
桜が咲いていた。
もう暦は春。
早いですねぇ。
気づけば桜も咲き、卒業式もあり。
春なんですねぇ。

仕事もどんどん忙しくなりそうです。
僕らの仕事にピークは春と夏。
なはず。

なんだろうこの忙しさは。
身体がギシギシ言ってます。
いや本当に・・・。
体力も気力もたくさんないとなぁ。

拍手[4回]

2016/02/23 (Tue)

 先日福岡であった世良公則のコンサートに行ってきました。
あれっ、ファンでしたっけ?
って聞かれたらまったく興味がないというか知らない。
だけどチケットをもらったので行ってみました。
今年世良公則って60歳なんだ。
びっくりするくらい若いなあ。
本人は絶対に60歳扱いするなって言ってたけど。
ポールマイクを使ったライブは格好良かった。
ゲストはかなり贅沢。
まずはJUN SKY WALKER(S)の宮田和弥。
いきなり「さらば愛しき危険たちよ」で青春タイプスリップ。
「あんたのバラード」で格好良く締めていた。
そして今度はつるの剛士。
この人、あまり知らないのだけど歌が上手いだけでなく、声が出るなぁ。
こんなに格好良く声が出る人とは知らなかった。
その後、奥田民生。
奥田民生がツイスト復活の時に作った歌を二人で歌っていたなぁ。
そして「さすらい」。
ノッてしまった(笑)。

でもこの人徳も世良公則なんだろうなぁ。
最後の「燃えろいい女」の連呼が格好良かった。

でも何より格好良かったのは。
すまし顔でギターを弾いていた。
野村義男。
いい歳のとり方をしましたねぇ。

拍手[4回]

2016/02/15 (Mon)

 先日のことですが。
「大寒の卵の会」というイベントに参加しました。
大寒の日に生まれた卵を食べると、今年一年健康に過ごせるということ。
それにちなんだイベントということで、身体の事も思い。
ってよりどこにも連れていけていない家族のことも思い、家族で参加することにしました。
でも大寒の日は本当に大寒となり。
大雪のため、参加できず。
ってより会もほとんど行われず翌週になったようだ。
ってことで僕は翌週に参加。
参加すると確かにたくさんの卵が用意され、卵かけごはんの食べ放題状態になっていた(笑)。
でもこの日のメインはすき焼き。
なるほど、それも卵料理だね。

見たこともないような大きなフライパンで作られるすき焼き。
そうそう、会場は松園製作所という鉄工場のような場所。
だからか、こういったものはたくさん用意されていた。


牛肉は伊万里牛というブランド牛肉。
前田畜産南波多ミートというところからの提供のようだ。
豪快に作ってくれる。
その間には。

お酒好きがたぶん用意してくれたお酒を呑みながら。
よく見たら広島のお酒も多い。
嬉しい限り。

こんな卵料理や、卵スープ、茶碗蒸しとかを食べていた。
卵尽くしだね。

なんて言ってたらこんな立派なサバ寿司も。
シャリが多めでずっしりしたタイプ。
でも美味しい。
青魚好きにはたまりません。

そうこうしているうちに味付けも進み出来上がり。
ちなみにこんな醤油もあるんですね。
知りませんでした。
少し甘めな醤油ですが、これも美味しいものでした。
ちなみにすき焼きは春菊がたっぷり。


肉もたっぷり食べれてありがたい会でした。
寝不足もあり、目が回っていたので早々に退散はしましたが。
いい時間を作れました。
子供たちの姿もしっかり見れたし。
またこういった会にたくさん参加できる時間がほしいな。
いや、作りたいな。

拍手[3回]

2016/01/04 (Mon)
12月16日から止まっていた日記をやっと書き上げる。
疲れた(苦笑)。
ご馳走はまだ20件近くたまっている。
駄目だ、書けん(汗)。
今年も時間はあまりないし、日記かけるかなぁ。
日課にしていたんだけど。
自信なし・・・。
あぁ、明日から仕事か。
嫌だなあ。
今年は昨年の地獄をさらに上回る予感。
うげぇ!
えんがちょ~!←違う!

まぁ、とりあえず。
日記書きあげ記念に。

乾杯♪

拍手[3回]

2015/12/26 (Sat)
マンションの掲示板を見ると。
うちの町内で餅つき大会があるという。
相方に知っていた?
って聞いても知らないということ。
どうせならとこの休みに、子供たちを連れて参加することに。
ちなみに相方は留守番。
ってより年賀状もできないほど子供たちに時間をとられている。
こんなチャンスはなかなかないので子供の面倒を見ることにした。
どうやら町内会長や市議会議員などが絡んだイベントのようだけど、人はたくさんいたし。
子供たちも多かった。

餅つきは本格的でお年寄りがみんなでやっていた。
どうせならと手伝おうかと思ったのだけど、流儀があるのか他人にはさせてもらえなかった。
子供にも餅つきを少しだけさせてもらえるみたいだけど、これも娘たちはできなかった。
ちょっとこの辺は、何か違う世界があるのかもしれない。
まぁ気にしないし、娘たちも食べれればあまり問題はない様子(笑)。

やはり寒い時期でもあるので振る舞いで汁粉が。
これは子供3人大喜びで食べていた。
とても甘く安心した味わい。
小さな餅が子供達にはとてもよかったらしい。

大福も美味しかった。
同じ小豆ですが、こちらはよりお菓子的に感じる。
子供たちも取り合いで食べていた。

大人の僕は大根おろし餅を。
大根おろしはあまり食べたことなかったのだけど、福岡に来るとなぜかよく見る。
福岡名物?
いや、さすがにそれは違うだろうけど(笑)。

ちなみにこの餅つき大会にはお酒もたくさん出ていたけど、これもふるまわれず。
もう少しこの街に貢献しろということかな。
あともう少し頑張ってまいります。
掃除やら行事やらを(汗)。

拍手[3回]

2015/12/13 (Sun)

二次会は「Bar Kitchin」さんへ。
実は以前に一度行っていい店だなぁ。
なんて思っていたのですがその後行けてなかった。
ウイスキー系の美味しいお酒をいただけるバー。
ゆっくり時間を過ごさせていただきました。

宮城峡をちびちびと水割りで。
身体に少しずつ染み込む感じ。
かなり酔いましたけどいい時間でした。

そして。

モンローに少し恋をしました。
やっぱり美人は良いですね(笑)。

拍手[3回]

2015/12/11 (Fri)


  先日、僕が参加させていただいているお酒の会の忘年会に参加させていただきました。
いやぁ、凄いラインナップでした。

記憶が落ち着いたらゆっくり書きます。
その後、会社の忘年会がありました。
不平やちょっとした愚痴が多くなるとくたびれます。

楽しい会だけ参加出来たら幸せなんだけどなぁ。
ほんとに本当に。

拍手[2回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]