忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/08/04 (Thu)
独身生活が続いています。
洗濯もします。
掃除もたまにします。
でも今回は料理をしてません。
外食ばかり。
まぁ楽をさせていただいております。
でも、カレーばかり。
まぁ漢方薬だし、身体にいいかな?
なんて思いながら頂いております。
でも福岡は色んなカレーがありますね。
インドや欧風、タイ風やスリランカ風。
色んなカレーを楽しんだおかげで。
毎日胃が熱いです(苦笑)。

その胃を冷やすには、冷や酒ですね。
以前いただいた磯自慢ですが。
しみじみと美味いですねぇ。

疲れも飛びますよ。

拍手[3回]

PR
2016/07/31 (Sun)

 幼稚園の夏祭り打ち上げ。
チェーン店で軽く呑んでいたのですが。
持ち込んだ人がいたんですよ。
これを呑めたら嬉しいな。

なんて思って一人でぐびぐび呑んでいた。

結果記憶なし。

頭痛ぇよ、父ちゃんは(涙)。

拍手[2回]

2016/03/06 (Sun)
昨日は福岡らのラーメン好きな人が集まるイベントに集まらさせていただいた。
僕みたいなラヲタでもなく、福岡にもまだ精通してないし、そこまで食べてない人間が参加していいのかちょっと不安だったけど参加。
って言ってもラーメンを食べるものではなく、集まってお酒を呑みながら語り合う感じ。
参加者は10人くらい。
遠くは久留米方面から来られた方もいた。
ラーメンについては、ってより福岡のラーメンの歴史を少しだけかじれた気がした。
福岡は以前いた広島とは違い戦前からされているお店もある。
広島は原爆が落ち、戦前のお店はほぼ無いのでちょっと違いがあるので面白い。
屋台がベースだったり、お店がベースだったり。
そして今のラーメン事情。
聞きたいような聞きたくないようなお話もたくさん聞けた。
楽しい時間だった。

その後腹一杯なのにラーメンを2杯。
付き合ったけど、みなさん凄い食欲だ。
僕はやっぱりラヲタにはなれないな。

ただ違和感は。
僕の頼んだバジルラーメン。
「不味い」
というお言葉が多く聞こえた。
不味い、かな?
不味いという言葉の位置づけに少し考えせられた一日だった。

不味い、かあ。

拍手[4回]

2016/03/03 (Thu)

 まだ酔えない。
でもいいか。
美味しいお酒で酔いすぎてもまずいしね。

ってより運動しなきゃ。
お酒と食欲が止まらない・・・。

拍手[4回]

2016/03/03 (Thu)

 最近深酒をしていない。
ってより出来る余裕がないのが正直かな。
深酒とは言わないから。
しみじみゆっくりと美味しいお酒を呑みたいな。
せかせかせずに、ゆっくりと。
のんびりした時間を過ごしたい。

でもこちらのお酒は美味かった。
温めて呑む幸せ。

いいお店ですね。

拍手[3回]

2015/11/19 (Thu)

この日は送別会。
僕が福岡に来て最初の直属の上司。
そして目の前で人が壊れていく姿を見せてくれた上司。
色んな事も思いますが、まずは違うエリアで頑張ってください。
その言葉しか浮かびません、冷たい意味ではなく。
今は自分の人生で必至であり、その壊れ方にわが身を映してしまい見てられません。

今回の送別会は、博多区に出来た新しいもつ鍋屋さん。
まだコースメニューもない中、とりあえず呑み放題で4,000円と言う安価で設定してもらった。
かなり攻めている辛みと発酵の下キムチを食べてこの店の良さがわかる。
周りは辛いやら酸っぱいやら批判的だったけど僕は大好きだったなあ。
その後のもつ鍋は味噌味と塩味をチョイス。
塩味はかなりのニンニクを使っているのかな。
翌日が不安だったけど美味しいと思った。
臭みもなく独特との食感が面白い持つがいいですね。
どうせならもっとモツを食べた!
って気持ちになれたらいいのですが。
もつ鍋の有名店が近くにあるのでどうなるかはわかりませんが頑張ってほしいな。

でもこのお店の場所って毎年店が変わっている。
底も不安材料だな・・・。

拍手[3回]

2015/10/03 (Sat)

ちょっと面白いお酒の呑み会ができました。
勉強になるし、いろんな視点があるし。
そして何より。
ちゃんと言う意味で礼儀があるので助かります。

僕はあえてやんちゃで行きました。
すみません。
でも楽しかったです。

きっと歳も近いんでしょう。
またよろしくお願いいたします。
飛んでいきますので。

拍手[3回]

2015/09/26 (Sat)

先日家族で食べたかき氷。
綿雪氷、ってたぶん2度目。
かなり注目されていたものでしたよね。
ちょっと寂れ具合がさみしいというか。
冷凍をそのままっていうトッピングが悲しいけど。
確かにかき氷よりフワフワしていて頭にきーんって来ないよね。

しかしこれが550円かぁ。
はあ、ってため息。

拍手[2回]

2015/09/12 (Sat)

仕事でボロボロになって帰る。
希望で肉じゃがが食べたいとだけ言ってたのですが。

肉抜きで出ました。
でもこれが意外と美味しい。
肉の強さがない分、あっさりしていて出汁も感じる。
我が家は長女があまり肉を食わないので。
これでいいのかもしれませんね。

これで心も少し晴れたかな。
素晴らしき食事の力。

拍手[3回]

2015/09/11 (Fri)

今日は会議だ。
心がつぶれそうだ。
しかし頑張らなくてはいけない39歳、三児の父。
ふぅ、厳しいな。

しかし家ではありがたいご馳走が待っています。
大好きなカレイの煮つけ。
カレイをきれいに食べて最後に煮汁をご飯に。
幸せな夕飯です。

ちなみにみそ汁のカボチャも栗みたいに甘い。
あぁ、秋ですね。

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]