忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/05/07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/07/16 (Thu)





























 普通に呑んだら幾らになるんだろう?
こんなお酒を呑んで経験し。
楽しめたら自分の引き出しが増えるのは間違えない。
そして。

こんなお酒で記憶を失くせたら贅沢過ぎて恐ろしい。

そんなことを感じた夜。

拍手[3回]

PR
2015/07/15 (Wed)

またイベントに参加。
沈むように呑みました。

贅沢な時間はすぐに過ぎていく。
そして贅沢な時間は。
時間を忘れさせる。

記憶もだけど(苦笑)。

拍手[3回]

2015/05/14 (Thu)

 少し前のお話ですが、博多駅で。
懐かしい顔ぶれを見かけました。
広島での有名店が広島観光のアピールで出展されていました。

お店は左から。
汁無し担々麺の『國松』さん。
洋食の『キッチンヴァーリ』さん。
呉のがんす(カレー風味等のB級感のあるさつま揚げの)の『がんす娘』さん。
広島一のビールを呑ませる『ビールスタンド重富』さん
これだけの人たちが集まるのはなかなか贅沢だ。

かなり行列が出来てたので後の人にも譲ることを前提にこの二軒を。

國松さんの汁無し担々麺。
量はハーフ。
僕の記憶より少しゴマが強くなっている気がした。
まぁ、三年のブランクがあるから怪しいけど(苦笑)。
ども重くないラー油や爽やかな山椒はさすがですね♪

ビールもさらりと呑めてしまう
美味いねぇ♪

こんなイベントに参加すると。
また広島に行きたくなるね。
いや、ホンマに。

拍手[3回]

2015/04/14 (Tue)

 って程濃厚ではないのですが。
やっぱりまだまだ身体が万全ではありませんな。
ちょっと疲れがたまっていてラーメンなどを食べると逆に疲れる。
よく寝たのだけど、結局朝早く起きて出勤しているので同じなんですよね。

でも一昨日は娘と手を繋いで散歩に行って。
その手の優しさに少し安心感を頂きました。

まだ頑張れそうです。
たぶん。

拍手[3回]

2015/03/21 (Sat)
 秋田からご両親が来ていただける。
なんて思っていたのですが、残念ながら義父さんが来られなかった。
でも義母さんが来てくれた。
それだけでも嬉しいですね。
孫に会いにがメインですが、せっかくなので福岡の美味しいものを食べてもらいたいんですよね。
ってことで考えたのが生きたイカを食べていただこうかなと思ったのですが、考えていたお店が予約できなかった。
ってことで考えたのが水炊き。
ってことでこちらへ。

せっかくだから僕も食べていないこちらのお店へ。
「とり田」さんの博多本店。
会社から近いので合流しやすいし、終日開いているから行きやすいんですよね。
子供もいるので早めに入れるのもメリット。

さて今回は水炊きのコースを頼んだけど。
まずは前菜でゴマ鯖を出してくれた。
秋田では生鯖はほとんど食べないと言うこと。
これで喜んでもらえて嬉しかった。
そして水炊き。
こういった出汁で食べる鍋ってあまりないらしい。
そして絶品の味わいに喜ばれた。
嬉しいものですね、こういったことで喜ばれると。

でも体力的には僕が限界だったので酒は呑めなかった。
やばいなぁ、きつくなってきた・・・。

拍手[2回]

2015/03/18 (Wed)
 毎日遅いです。
そして仕事に潰される毎日です。
厳しい日程に悲しくなりますが、仕事終わりにちょっと日本酒イベントに。
でも行けたのは0時過ぎ。
イベントも終わり寸前。
寝てしまっている人もいて更に悲しくなりました(苦笑)。
日本酒のイベントでしたが、お酒もほぼ無かった。
しかしおかげで見た事のないお酒たちが。


こちらは大分のお酒らしいです。
うん、日本酒らしい日本酒。
いい意味で昔ながらの香りですなぁ。

こちらは長崎のお酒。
あれっ、梅ケ枝餅って大宰府にあるけど、このお酒は長崎なんですね(笑)。

って知らないお酒ってまだまだあるんだなぁ。
ってしみじみした一日。
ってより30分くらい。

そして眠くて倒れました。
ダメだ、少し休もうか。

拍手[2回]

2015/03/16 (Mon)

 今回も少し休憩日記。
久々です。
ってのもずっと仕事をしています。
ほとんどほぼ12時越えるくらい。
厳しいですし、土曜日も休みなく働いていました。
くたびれた・・・。

日曜日はゆっくり子供たちと遊んで。
少しrunをして。
ぐだぐだしてました。
買い物にもつきあってあげれて無いので相方が心配ですが。

とにかく仕事で気持ちも肉体もぎりぎりで頑張ってます。
何かでハリを出さないと。
ってことで辛いキムチをパクリ。

こんなんで何も変わりませんが頑張りますよ!
ふぅ。

拍手[2回]

2015/03/06 (Fri)
 広島風つけ麺を久々に食べた。
広島風の汁無し坦々麺も最近福岡に出来つつある。
まぁ広島風つけ麺はこちらのお店くらいしか知らないけど(どこかのお好み焼き屋さんにもあったっけ?)。
この寒い中、汁無し坦々麺ってねぇ(笑)。

まず説明として広島風つけ麺ってちょっと普通のつけ麺とちょっと違う点は。
・基本冷やし
・辛い汁につける

ってことですか←簡単すぎる。
久々に食べたくなって中洲にある「ばくだん屋」さんへ。
懐かしくなって頼もうと思ったのに。

メニューを見て温かい「つけもり」を食べてしまった。
なんて軟弱な(苦笑)。
そして。

食べたいのはこれではなかった(涙)。

拍手[3回]

2015/02/14 (Sat)
 先日、また「ざうお」さんへ。
日本酒の会に参加させていただきました。
僕はこれで3回目。
ありがたくも凄いお酒が沢山並ぶこの会。
幹事の方や、色んな人の力がこの会を運営し、頑張っていただいてるのがよく分かります。

今回は随分と仕事が押してしまい、遅刻をしてしまいました。
結果、お酒は沢山は呑めませんでしたが。
少しずつ頂きました。

軽く一覧。
凄いですねぇ。
ありがたい話です。
今回もちょっと羅列にしておきます。
だってどれも美味しいお酒でしたから(笑)。

個人的には呑めてなかった新政の新酒と開運の濁りが呑めて良かったです♪
幸せな一杯でした。
また行けたらいいなぁ。
ありがとうございました。

拍手[3回]

2015/01/21 (Wed)

 先日食べたご飯。
最近、夜も定食を出してくれるお店が増えてきてホントに助かりますよね。
昔は夜と言えば、定食屋なんてあまりなく、丼物を食べるか居酒屋が多かった気がする。
あと、ラーメンか。

こういったお店が増えていることを喜ばないとね。
ありがたく使わせていただきます!

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]