忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/05/07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/09/10 (Thu)
新チームになりましたが、僕の周りは何も変わらず。
ってより相変わらず一人ぼっちのポジションとなっております。
さみしい限り。
その中で内勤チームと呑むことが少し増えてきております。
ありがたいやらなんやらで。
そのなか今回は営業チームとも一緒に呑みに行くというあまりないことを行い。
最後に何故かウコンドリンクをおごるじゃんけんとなりました。
はい、負けました。
8本おごることに。
厳しい懐事情になりそうです(涙)。

呑んだ後の家でのラーメンはありがたい話です。
塩ラーメンにわかめと卵。

温まりました。
懐以外は⇦しつこい。

拍手[3回]

PR
2015/09/04 (Fri)
家族が秋田に帰り、しばらく一人でランチを楽しんでいた
その間にせっかくなのでいろんなお店を行ってみようと思っていた。
そしてその中で今回はカレーをピックアップしてみた。
福岡には色々面白いカレー屋さんがあると聞いていたので。
結論10軒以上のカレー屋さんに行けた。
昔からのカレーショップからインドカレー、スープカレーまで楽しめたなぁ。
ってより福岡のカレーはかなりレベルが高くスパイスの香りや強さが強調されて美味かったなぁ。

福岡って海鮮ものや、豚骨ラーメン、鶏肉系が強いイメージだったけどカレーも美味い。
その中で僕は。
スープカレーにはまった。

また開拓したいな。
子供が大きくなったら子供たちにも連れていきたいなぁ。

拍手[3回]

2015/09/03 (Thu)
この日は福岡の日本酒の発表会があったようです。
福岡県での評価をいろいろと発表するもので、一般にもお酒を呑むことができるもので行きたかったのですが。
仕事で残念ながら参加できず。
遅くに行ってもよかったのですが、残骸のような状況にしらふで行くのも寂しいので。
ってことで2次会をしているという方のところへ参加。
お寿司屋さんでしたがお酒もかなり力を入れておられた。
いろんなお酒を呑みながら、お酒について色々教えていただきました。
面白かったなぁ。
さて今回はこんなの。


こんなんが四合瓶で保存してあった。
お店にとっては儲けは少ないのに大変だろうなぁ。
客としてはその分いろんなお酒が置いてくれてうれしいけどね。

って良い経験ができました。
ありがとうございました。
また参加させてください。
ちなみにこちらは「綾元」さんというお店でした♪

拍手[3回]

2015/08/29 (Sat)

この日は、アジアン料理のお店でキーマカレーを。
ちょっとチーズなんて使ってtoo muchな部分もあったけど美味かった。
スパイスと辛みがしっかり効いていてカレー専門店ではなくどちらかと言えばバー的なお店なのに美味かった。
福岡は魚が美味い。
そして鶏料理が美味い。
豚骨のラーメンも美味い。
そしてかなりお値段が安い。
そしてカレーも美味い。
相方が実家に帰っている間カレー強化月間(勝手に名付けた)を開催していたけど、色んなカレーが食えた。

確かに福岡は食の都だね。
でもお店側は大変だね。
ほんとに頭が下がります。

拍手[2回]

2015/08/19 (Wed)

夏にお勧め野菜の一つと最近注目されているオクラ。
とりあえず茹でて刻んで納豆とかと食べるのが好きなのですが。
今回はエノキポン酢で。
まぁこれはこれで美味いですね。
爽やかんに食べれるもので、身体にも良いらしい。

しばらく食べていきたいな。
身体の疲れがたまっているだろうしね。

やっぱり美味いもので吹っ飛ばしたいな。

拍手[3回]

2015/08/18 (Tue)

くたびれたときに呑むお酒。

安西先生、安西先生。
日本酒が呑みたいのです・・・。

何故俺はあんな無駄な時間を・・・。

くたびれた身体にいろいろと言葉が渦巻きます。
そんな夜でした。

拍手[3回]

2015/08/08 (Sat)

面白い店を見つけた。
中国の方がされている、お店。
あくまで中国人として考える日本料理をしていきたいらしい。
でも、メニューには麻婆豆腐があったりして中国も思いっきり意識していた。
でもスープは昆布だしで、最後にお茶漬けのように食べてもらいたいとか不思議なお店。

ちなみに小さなコンロで麻婆豆腐を冷やさないようにしていた。
おかげでずっと熱々。
豆腐は熱いほうが嬉しいしね。

汗が止まらなくなったけど。

拍手[3回]

2015/08/03 (Mon)

 名前が凄かったけど。
味は素晴らしかった。

何でダメなんだろう?
ってより。
営業時間が2時間って。
それがダメなんだろうか?


不思議な体験をした気がします。

拍手[3回]

2015/07/28 (Tue)

晩酌を。
久々に開拓をしました。
前から狙ってたお店でしたが。
面白いお酒ですね。
東北や北海道や九州や。
そんなお酒をそろえてくれました。

コンディションは良くないかもしれないけど。
面白いお酒が飲めるのは嬉しいな。

たまの息抜きですね。
ちなみにこちらの名物は親子丼らしい。
す・て・き♪

拍手[3回]

2015/07/17 (Fri)
 去年に引き続いてホテルオークラで送別会。
今年は送別者が多く、今後の不安をそそられる。
それを忘れるべく、みんなでネタをやり。
そして大いに呑んだ。
ビュッフェスタイルで料理がでるのですが。
オークラクラスなので美味いのだろうけど。
人が集まりすぎてあまり、僕はこちらを狙って。

オークラのカレーって美味いんですよね。
ご飯は断って、カレーだけ。
欧風カレーなんですが、スパイスもしっかり効いていて。
しっかりした牛肉の主張も良い。

これに濃い目の地ビールで呑んでると嬉しくなる。
濃い目って言っても最近の地ビールから比べると軽いんだけどね。

さてベテランがたくさん去っていった。
お疲れ様でございました。
福岡はまた激動になりますが。
応援をお願いいたします。

見捨てないでね。

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]