忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546
2024/07/01 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/27 (Sun)

 ランチ。
相方の手作り。
そして心穏への離乳食。
心穏とのお風呂。
抱っこ紐を使う。
どれも2週間以上振り。
なんだかずっとしていなかったなぁ。
忙しかったし。
しかし子供は日々成長するね。
知らないうちに背伸びをして物を取ろうとするし、「ちょうだい」というと物を渡してくれる。
少し天才かも?なんて思ってしまう(笑)。
しかしこれだけ成長が早いと、僕らの衰退も早い感じがするなぁ。

ってわけのわからない無意味な事を思いながら夕飯をちょっと豪華に。
『獨楽』さんへ。
以前から相方と子供を連れていく。
って連絡をしていながらずっと行けなかった。
今回、心穏が生まれて300日記念ということで(無理やりだな)、連れて行った。
楽しみにして予約もしていた。
しかしねぇ。
「子供の声が聞こえるからこの座敷変えてくれない?」
って声が聞こえる。
隣の女性たちがどうやら子連れの僕らを気に入らなかったらしい。
そうかぁ、少し申し訳ないな。
って思いながらも僕らは僕らで楽しむことにした。
しかしね。
声がでかいんだよ、その人たち。
政府、大地震、広島、上司、部下、友達。
全てをとにかく批判し続ける。
う~ん、凄いな。
って相方と話していた。
相方は
「1億人全国民評論家時代だから」
とわけのわからない事を言っていたけど意外と合ってるのかな。
なんて苦笑いしていた。
しかしね。
「子供とか連れてくるなよなぁ」
ってまたこちらの話をしだした。
もう、小さな声で話してほしいよなぁ。
なんて思っていると
「親にセンスが無いんだよ」
って返しが来ていた。

お店って居心地が大事やん。
でも居心地とかをお店の人たちだけに任せてるのは違うんじゃないの?
お客さんとの連携と言うか、組立で作られるものでしょ?
批判ばかりしてたら何も楽しくない。
そんな人たちにセンスが無いと言われたら少し寂しくなったな。
せっかく美味しい料理だったのに変なところを気にしてしまって楽しみが半減してしまった。

ううむ、僕も独身の時はそうだったのかも。
なんて自分にフォローをしたが、そこまで僕もひねくれていないつもり。
やだなぁ。
なんだかもどかしい夜になってしまった。
無念!

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なかなか難しいですよね。
立場によって感じ方が違いますもんね。
あと経験値と。

後になってその方たちが
もう少し寛大な心を持てるようになると救われますね。


お店の方がいいと思われたのだから、私はいいと思うな。

だって子供がいるからこそ、息抜きしたり楽しい時間を過ごしたいと思うこともあるだろうし。

こういうところでも、心の配りあいが効いてきますよね。
グスタフ 2011/03/28(Mon)12:57:53 編集
居酒屋は
ファミレスではありません。アルコールメインの店に子供(しかも乳児)を連れていく感覚がわかりません。居酒屋=大人の社交場であり、ストレス発散の場でもあります。もう少し考慮していただけないものでしょうか?
佐藤 2011/03/28(Mon)19:58:13 編集
グスタフさんへ
 お店の人はいいのですが少し難しい問題かもしれないですね。

僕らだけがお客さんじゃないし・・・。
考えれば考えれるほど答えは出ません。

でも居心地だけはみんなで作りたいなぁ。
寝違え URL 2011/03/28(Mon)23:59:05 編集
佐藤さんへ
 確かにファミレスではないです。
う~ん。
でもそのくくりってどうしてできたんだろう?
お酒を呑むからかなぁ。
なんてちょっと考えてしまいました。

でも家族がいて子供も居ながらお酒も呑める。
それを求めて僕もお店の人に甘えたのかもしれません。

そこは反省です。
寝違え URL 2011/03/29(Tue)00:02:26 編集
答えは
「子供の声が聞こえるから」
つまり、居酒屋には乳児の声はふさわしくないと考えるお客さんがいるということです。
居酒屋 DQN親 で検索してみてください。
佐藤 2011/03/29(Tue)00:14:20 編集
う~ん
 ちょっとDQNは答えとはずれてしまう気がします。

でも子供連れには難しいんですね。
これからは・・・。
寝違え URL 2011/03/29(Tue)23:39:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]