忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1926]  [1925]  [1924]  [1923]  [1922]  [1921]  [1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1916
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/19 (Fri)
 昨日もかなり呑みました。
いやぁ、なんだろう。
この福岡の人のお酒好きさは(笑)。
昨日は支店長補佐に誘われたが、少し仕事に追われていた。
なので先に行ってもらって、後で追いかけていくことに。
今まで2回タイミングが合わなかったので、絶対行くつもりだった。
事実終わらせて、急いで約束のお店へ。
すると、ビックリ!
考えられる福岡の偉いさんが揃っていた。
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
ってことで事務所に戻り、上司に相談。
「行くべき?」
「これはきっと社交辞令だと思うから行かなくてもいいと思う」
「ですよねぇ~!」
ってことで店をちょっと見て、行ってはまずいと認識して帰ったことにしよう。
ってことで店の前でちょっと覗くと。
即効ばれる(汗)。
ってことで呑むことに。
お店は『しょうじま』というお店。
小鉢3品にお酒2杯の晩酌セットがあり、それがなかなか美味い。
店の雰囲気もいいし、いつかゆっくり食べたいな。
さて、我々は僕が入ったことで仕事モードだけでなく崩れた感じ。
良かったのか、悪かったのか。
ってより、福岡の人たちは1軒が長い。
18時半に始まったのに、終わりは22時半。
それまで酔っぱらっても話が尽きない。
素晴らしいですね。

ってことでお開き。
のはずだったのですが、支店長ともう1人と3人で2軒目で。
バーへ行くつもりだったが、行く途中で支店長が女の子に捕まる。
ってことでカラオケバーへ。
かりゆし58を唄って支店長に。
「おっさんが知らない歌を唄うな!
そんなこと接待ではできんだろう!!」
って仕事モードなことを教えて貰う。
しまった、息を抜いてしまっていた(苦笑)。
そこから安全地帯、和田アキ子、長渕剛と流れていく(笑)。
お酒も入り、かなりみんな陽気に。

さて終わりかと思ったら、おにぎりが食べたいと言い出す。
おにぎり?
ラーメンではなくて?
なんて聞いたら、福岡の親父はラーメンではなくおにぎりだと。
ってことで「おにぎり村」というお店へ。
塩鯖と辛子明太子のおにぎりを支店長が頼む。
しかし食べない支店長(苦笑)。
結局僕が4個食べることに。
なかなか旨いおにぎりでした。
塩鯖おにぎりってなかなかだね。
お酒を呑んでたからか、塩分が効いてるおにぎりが身体に染み渡った。
ラーメンより身体に良さそうだし(笑)。

ってことで解放が1時半。
電車もバスもないので仕方なく歩いてまた帰る。
タクシーなんて使ってられない。
9キロの旅。
きっついなぁ、なんて思いながらテクテク歩いていると疲れてイライラ。
そんな時に職質。
何となく無視してしまって怒られる。
ごめんおまわりさん。
でもね。
苦手なんだよ、あなたが・・・。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]