忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/04 (Sun)
 ふとオフ会をしたいと思った。
突然思ったんですよね。
火曜日くらいに思った。
オフかいをして美味しいものをみんなで食べたい。
なんて思って考えた。
そうだ、九州でやってみよう←何故!?

まぁ、なんとかなるだろう?
なんて思って友達にフッてみる。
「突然思いつきで言うなよ、無理」

そらそうだ。
しかし、何もしないとつまんない。
まぁ出会いはきっと行ったらあるさ。
ってことで木曜日に福岡の呑み屋街をさがす。
なるほど、春吉か・・・。

ってことで車でゴー
軽いもんで4時間もかからずに福岡に行けた。
なんだ、近いやん。
でも問題も。
凄い雨。
嵐に近い雨。
車の運転が怖くなったよ。

さて街について車を止めて呑み屋街をうろうろ。
なんだか魅力的な街だなぁ。
呑み屋さんが落ち着いている。
でもわかりやすい雰囲気が多い。
ついでにお寿司屋さんが多い町だ。
一度食べたいな。
転勤でもなったら入り浸りそうだ。

ってことで店を探す。
おっ、ここはツイッターで紹介されてたお店だ!
おおっ、ここはいい雰囲気だ。
なんて思いながらうろうろ。
実は1時間以上うろうろ。
するとこんな看板が。

ねっ、心動かない?
ってことで『うわのそら』さんへ。
雰囲気がとても上品。
名前から想像がつかなかったがほんとにしっかりしたお店。
もっと砕けたところかと思った。
マリアージュというコースをお願いした。
これが正解だったな。
お得なお酒を出してもらってそれに合わせて料理を。
今回は九州のお酒をメインにお願いした。
って店長さんらしき人、ほんとにお酒のウンチクが楽しい。
こういった人に任せて呑むのは嬉しいね。
基本お酒の銘柄とかを覚えない人なので、信頼できそうな人に任せると嬉しくなる。
今回なんてほんとにそうだ。
九州のお酒なんてあまり呑まないし嬉しいではないか。
いろいろ旨い酒を出してもらえたし。
料理も手が少し込んでていいね。
あまり忙しかったみたいなので(お客さんがとにかく多い)たくさんの話はできなかったがいい店。
珍しく飯を〆で頂いたが、冷汁最高!
家で食べたいな、これは。
ちなみにこちらは仕込み水をたくさんくれる。
こういったお店、意外と広島には少ない。
嬉しいサービスだ。
それも水が切れたらすぐに追加。
気分もお腹にも肝臓にもいいお店。

いい気分で次のお店を探しているとツイッターで紹介が。
『さが蔵』ってお店行ってみて」
ってコメント。
あははっ、見つけきれるかな?
なんてうろうろ(後で住所を送ってもらってた、すみません)。
ビルの2階で発見。
こんなところに!?
なんてところにあった。
ちなみにこのビルの2階。
是非見つけたら行ってみてください。
魅力抜群。
行けば分かるさ。
ばかやろー(猪●風)!

そんなテンションで入っていくと、なるほど納得。
佐賀のお酒のアンテナショップみたいなお店。
佐賀のお酒と佐賀の料理がメイン。
だから『さが蔵』さんなんだ!
つきだしの豆腐の旨さでいい店だと納得。
酒は60gから出されるのでありがたい。
250円からって値段もいいね。
あまりにお洒落な雰囲気の日本酒バー。
でもお腹にたまるメニューが無いし、ビールもあるのかな?
なんだかほんとにマニア受けしそうなお店。
幹事的には広島の『酒の巣』さんのお洒落バージョン。
大変だと思ったけど頑張ってください。
佐賀名産3種なんて面白かったし(しょっぱい蟹は食べきれなかったが)。

ふらふらしながらラーメンを食べようかと思ったが腹の具合が良かったので漫画喫茶で仮眠。
美味しい仕込み水のおかげかホントにお酒は残らなかった。
トイレは近かったが(笑)。
楽しい旅でした。
いろいろ絡み酒をしたのでそこだけが不安だが。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うん、ここは来月中には行くとしよう!
偵察、サンクス!
ぬかちゃん 2010/07/05(Mon)22:26:53 編集
それでは
 次はぬかちゃんの日記を楽しみにしてます。
どんな評価でしょうか?

僕はあれば通うかな?
寝違え URL 2010/07/05(Mon)23:08:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]