忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1772]  [1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762
2024/11/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/26 (Sat)
 昨日は一件クレーム処理があった。
お客様相談室から一人で行くのは危険だから一緒に行きましょうと言われてついて行くことになった。
僕はお客様相談室のスタッフをあまり知らない。
だからよくわからなかったのですが、その方が来られた時に周りがびっくりしていた。
僕はその空気を気付いていたが笑いながら一緒に行きましょう。
と行って車を運転した。
色々と対応を教えてもらった。
ってより僕は基本的にしゃべらないようにと言われた。
言葉を間違えるとその言葉を狙ったかのように、揚げ足をとられると言われた。
他のも挨拶も自分からすると言われ、とにかく後ろに構えた。

対応はほんとに勉強になった。
こちらから否定も言わず、こちらから積極的に言わず。
相槌を打ちながら話を進める。
絶対を言わない、出来る限りの誠意を尽くす、相談には乗る。
でも周りは徹底的にみる。
ホントに人間性が問われる仕事だ。
大変だなぁ。
僕には・・・、できないかも。
勉強も相当しないといけないのもあるけど、耐えられないかもしれない。

その対応が終わり帰ると、その方が笑いながら
「意味はお客様相談室に来たら?
よく対応をわかっているよ」
と言われた。
嬉しいやら怖いやら(苦笑)。

後で知ったのだが、その方は以前は支店長をされていたらしい。
それだけの地位を持ちながらあの腰の低さ、勉強を続ける努力。
素晴らしいなぁ。
「今は充実してるよ」
僕の大変ですね、って言葉に対する返答。
忘れない会話でした。



最近の晩御飯はこんな感じ。
相変わらず身体に優しい。
身体に優しいものを食べると、色々と対応できるのかもしれない。
心も充実を。
身体も充実を。

頑張りますよ、いろんな道に!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]