忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1967]  [1966]  [1964]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/01 (Sat)
 とうとう12月で。
早いものですねぇ。
寒いのも当たり前です。
これからは師走。
坊さんも走るけど決算期の僕らも走り回ります。
知らないエリアでの決算期。
さてどうなることか。

また昨日で11月のrunの合計が分かった。
85キロ。
僕がこっそり決めていた目標が100キロだったのだけど、足りなかった。
多分2回分足りなかった。
今週もほとんど走れなかったし。
今月はいろいろ忙しいけど、もし出来るのなら100キロ走りたいな。

さて昨日の話に戻しますが、昨日は仕事。
悲惨でした。
会議がまず悲惨。
準備不足でしたね。
僕の思った資料は、伝わらなかった。
ちょっと話をすると僕の思いは。
今の残っている数字を一度チャラにして、再積上。
足りない部分を会議で手を挙げてもらえたらというもの。
そして福岡は、これまでの数字をしっかり出して、残っている実績をはっきりさせて責任を取ってもらうもの。
僕のメリットは若手が積極的に企画を積み上げれるところ。
手を挙げてダメだってもあまり不問。
上司には少し尻ぬぐいをしてもらうけど、失敗を恐れない事を出来るし、イレギュラーの実績を取ることが可能。
福岡のメリットは。
確実に売れるところに持って行くと言うこと。
だから売り残す事が少ない。
僕は前者で行きたかったのだけど。
受け入れられなかったね。
誰も分からなかったみたい。
どうしようかな、これからは。
僕のやり方をするならもっと理解される資料を作らなければ行けないな。
それか楽をして僕が今までの形に浸かるか。
さてさてどうしようかな?

って感じで戻ると任していたルーティン作業がうまく行ってない。
これは確認不足だった。
ミスは誰でもある。
でもミスをしたら普通の作業の3倍はかかる。
何故確認をしなかったのか後悔が残る。
後悔は次には繋がらないけど、次に繋げていこう!

家に帰っていつも通りの夕飯。
娘や相方には関係のない話。
もっと時間を作ってあげないとね。

さて今日は頑張って遊んであげようかな?
色々と面白いこと、できるかなぁ?

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]