忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/14 (Sun)
昨日は突然紅葉を見に行きたいと家族会議で決まりました。
なんて言ったらかなり変な話ですが、相方がテレビを見て紅葉を見に行きたいと。
そして僕がどうせなら行きたいなぁ、って思っていた帝釈峡に行こうかということで。
車で約2時間。
ここで問題が。
うちの心穏。
最近車が嫌いなんですよねぇ。
ってよりチャイルドシート嫌い。
困ったなぁ、って思っていたけどその間寝てくれたらいいかと軽い気持ちで。

さて庄原の帝釈峡。
とても涼しい空気。
ってより寒かったな。
13度とか言ってたし(かなり寒い)。
庄原ってほとんど行ったことないけど、のどかな街。
空気が綺麗で蕎麦処らしい。
ってことで昼時に庄原に着いたので蕎麦を食べよう!
ってことで目的のお店へ。
・・・閉店してた(汗)。
おいおい、どうしよう。
ネタないぞ・・・。←相変わらず準備不足。
ってことでその蕎麦屋のすぐ近くにあった饅頭屋へ相談を。
その饅頭屋が「竹屋饅頭」の本店。
知らなかったのですが、この辺りではとても有名な饅頭屋さん。

酒饅頭なんですが酒の香りが物凄い。
封をあける前から酒の香りがぷんぷんする。
餡が少し甘くなんだか甘酒と饅頭を同時に食べてる感じがあるね。
これは美味いなぁ。
思わずお土産分まで買ってしまった(笑)。
そこで女将さんらしき人と話していると面白い蕎麦屋さんがあると言うこと。
山奥の別荘地にある蕎麦屋さんで本人は福山から土日だけやってきて蕎麦をうつお店だと言うことらしい。
ふらふらと言ってみようと思ったが地図が無い。
とにかく女将さんに言われた通りの通りに信じて走っていると。
あった!!
って場所に合った。
山奥にある蕎麦屋さん。
ロケーション最高!
蕎麦も最高!
雰囲気の怖い感じも最高(笑)。
なんだかこだわりのありそうな親父さんが蕎麦をうっていた。
いいなぁ、このお店。

さて、目的の紅葉ですがかなり散ってました。
ううむ、ちょっと遅かったのか。
それとも予定よりも寒かったからだろうか。
残念。
その中で一番綺麗な紅葉をこ写真でぱしり。
いかがでしょうか?

その後帝釈峡の湖、神龍湖へ。
この辺りはダムになっており、水を溜める場所には魚が居付き、鳥がやって来、森ができる。
そんな場所です。

そんな紅葉旅行の一環として遊覧船が走っています。
僕らもせっかくなので乗ってみました。

ちなみに乗ると白鳥が餌付けされてました。
なんだか悲しい景色(涙)。

遊覧船は40分。
解説付きで回ってくれるので楽しかったです。
これはもう1週間早く行ってたらよかったなぁ。
そこだけが残念です。

しかし楽しかった。
また行きたいなぁ、って相方と話していたのですが。
帰りが大変。
心穏が大泣き。
なんだかぐったりして帰りました。
ごめんね、心穏。
僕らは楽しかったんだよ。
だから、我慢してね。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]