忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[3105]  [3104]  [3103]  [3102]  [3101]  [3100]  [3099]  [3098]  [3097]  [3096]  [3095
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/11/08 (Tue)
朝9時出発。
こんなときくらいは早く起きれます(笑)。
車で子供たちや相方を乗せて車で出発emoji
まず最初の目的はランチ。
久々のランチは『OKKON』さんへ。
ってより情報が全くないこのお店。
誰も行ってないのか、ちょっとお店をやっているか不安でした←失礼。
でもちゃんとやっておられました。
それ以上にお店の造りを変えられていて、ちょっとおしゃれになっていました。
しかし、相変わらず綺麗で落ち着きます。
鉄板も変わらずきれいだし、ごみ一つない。
家族で行くのは本当に安心だ。
味わいも、安心の美味さ。
キャベツが甘いしソースが軽い。
しみじみ美味い。
この美味さってなかなか県外では食べれないんですよねぇ・・・。
しっかり食べれました。
良かった。

その後、嫁子供は昔住んでいたところへ。
家族でお世話になった人と会いに行ってました。
まぁ女子会なので僕はパスをさせてもらったけど。

その後、久々の横川へ。
もと僕のホームだった場所はかなり様子が変わっていた。
もう、4年だもんね。
土地は変わる、生き物だもん。
僕の知らなかった『ナイス☆ユカリ』さんへ。
以前は『甑』さんがあった場所にできていた立ち呑み屋さん。
昼から飲めるのは嬉しいですね。
赤星とともに2品頼む。
塩じめのやずが450円という値段を考えると美味かった。
ここはあまりツイッターとかでも見ないけど、いい店だなぁ。
このレベルが立ち飲みで平気であるのが素晴らしい。
福岡も美味いし、とても良心的な街だけど。
立ち飲みと言えばやはりまだ缶詰とかライトな食事が多いイメージ。
広島は、ちょっと前に出ている気がするなぁ。
まぁ福岡もまだまだあるんだろうけどね、そんなお店が。

その後、JRでイオンモール祇園まで。
ちょっとフラフラとしているけど、ここはキッズスペースが広いね。
店内は福岡のお店の方が圧倒的に広いけど、子供向けで良いなぁ。
あとこの日はザギースとアンガールズが来ていた。
写真は不可だったけどちょっと見入ってしまった。
しゃべり上手いな←当たり前。
このままホテルに帰るつもりだったけど、子供たちが一緒に遊んでくれていた家族から離れたくないという。
ってことでもう一度イオンモールに戻って食事。
フードコートだったけど、子供たちがたくさんいて賑やか。
子供が喜んでくれているので少し安心。
お互いは忘れているのだろうけど、昔っから仲が良かったからね。

ホテルは土橋の安いホテル。
のはずが何故か高い。
そうか、この日は広島カープの優勝パレードがあったからか・・・。
仕方ないよねと諦めて、夜はいつもの土橋の『虎卯』さんへ。
久々に山口の日本酒をいただく。
そうか、よく考えたら今年初のひやおろしだ。
料理も美味いし安いな。
嬉しい限り。

この時23時くらい。
もう帰ろうかと思ったけど、ふとまた横川へ。
なんとなくまた行きたくなりました。
まぁ結構お店は閉まってましたけどね。
その中で『おちょこ』さんへ。
完全に忘れられていました(苦笑)。
久々の串焼きは、何故か美味くなっていた。
そうだよね、4年だもんね。

最後は『オフタイム』さんへ。
居心地がいいバー。
気持ちいい時間が進みました。
でも高架下はもうすぐなくなるんだね。
駅北前は来年3月。
東側は再来年か。
もうこの雰囲気はあと考えても2年もない。
僕の青春は消える。
記憶には残さないとな。

って青春ってもう40だぞ、わし(汗)。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 芋煮会 HOME 広島へ >>
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]