忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/13 (Sat)
 去年に続いて今年も酒祭りへ。
去年は一人で行って(淋しい男)。
今年は寂しいあたくしに一緒に行ってくれるという猛者たちが来てくれた。感謝感謝。
とりあえず名乗れませんが、Xさん、Cさん、道化師さん、ありがとうございました(どんな名前やねん)。

まずは移動。
その中の話で恐ろしく無計画人間のあたくしについていろいろ聞いてびっくり。
今は調べ方もたくさんあり、下準備の大事さを確かめる。
下準備がすべての80%を占める。
勉強になりました。
いかさなければ・・・(大丈夫か!?)。
さてさて、9時半に到着して行列を待つ。
この間も飯について語りあかす。
もちろんそれだけではないのだが知識のある方の話を聞くだけで楽しい。
ううむ、相変わらずもたれ掛りだ!

って最低な自分を見ながらお酒を呑み歩く。

ちなみにこんな感じ。
お猪口をもらってお酒を一杯ずつ頂く。
とんでもない種類があるので(全国からお酒が来ている)全部は絶対に呑み切れないが楽しい会には違いない。
しかも今回はお酒に詳しい方がおられていいお酒が沢山呑めた。
自分は知識がないだけにとりあえず呑んだものを羅列。
・真鶴山廃仕込純米酒(宮城)
・初孫 生酛純米酒(山形)
・大七 純米生酛(福島)
・四季桜 黄ぶな(栃木)
・酒魂 吟醸 手取川(石川)
・三千盛 純米(岐阜)
・七本鎗(滋賀)
・やたがらす 吉野千本桜 純米大吟醸(奈良)
・特別純米酒 李白(島根)
・研究所のお酒(広島)
・五橋 純米辛口白鴎天(山口)
・獺祭 純米吟醸50(山口)
・貴 純米吟醸 雄町50(山口)
・特別純米 南(高知)
・いなたひめ強力(鳥取)
・強力の郷 純米吟醸(鳥取)

うーん、いいものを呑みました。
最初からかなりの個性をいただいたので、基準が難しく自分には難解なお酒になりましたがそれだけ、最初に呑んだ『真鶴山廃仕込純米酒』の個性は凄かった。香りのパンチも強かったし、味の濃厚さもたまらないなぁ!
あとは『研究所のお酒』の甘さと香りとパンチの強さには笑いが生まれた。
これは絶対呑む価値あり!
幸せ~♪
ちなみに奈良の「やたがらす」は自分のチョイス。
ねぇ、みんな「梅の宿」に走るやん!
ちょっと違う道も呑んでもらいたかったしね(結構満足)。

最後にお酒のカクテルをいただく。
四季のお酒があったが写真は春と夏。
春は抹茶ベースの日本酒カクテル。
夏は・・・、ブルーハワイ??
味は・・・、あはははははっ♪

最後にお腹いっぱい食べてダウン。
車で寝てしまう。
申し訳ございませんでした。
一番の若輩者が倒れてしまって。
寝不足がここで・・・。

言い訳がましいが次は健康体で呑みたいものだ!
でも楽しかったなぁ♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
下準備が八割を占める、いかしんさいよー!!
ぬかちゃん 2007/10/14(Sun)23:43:01 編集
あらぁ~
そのとおりです!!
いつもぬかちゃんさんにも言われてます!

ってことは言われ続けてます!!

ってことはってことは反省してません!!

~あほあほですなぁ(涙)~
寝違え URL 2007/10/16(Tue)00:49:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]