忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/20 (Mon)
 休み2日目。
正直に身体は言うよね。
休みだとアトピーがよくなる。
これはストレスの無い生活だと治ると言うことなんでしょうか?
ってことは治らないと言うことでしょうか(苦笑)?

ってことで洗剤を変えてみた。
服の洗剤って石油がメインだから身体によくないらしい。
ってことで自然の洗剤で。

これはいいらしい。
でも香りがあるから助かる。
香りがないと水の匂いが苦手だけに助かるんでよねぇ。
これで身体にさらによくなるでしょうか?

とりあえずダルビッシュ家でも使ってるらしい。
saekoさんがブログでも紹介してるらしい。
しばらく続けます!

あとまた昨日も映画を見ました。
アマルフィ。
・・・綺麗な絵ですね。



以上。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
石鹸
いつも楽しく拝見させていただいています。
アトピーとは違うので参考にならないかもしれませんが、湿疹と乾燥肌による痒みで両手足がミイラ状態になった経験です。
シャンプーを止めて、無添加せっけんにしました。洗髪のみで、体はこすりません。
体は、洗髪の泡が流れ落ちるだけで充分のようです。(皮膚科の先生に言われました)
但し、脇と股間と足は洗いました。
しばらくの間は、髪の毛がゴワゴワになりますが、数日で気にならなくなりました。
もちろん、個人的経験によるもので、医師ではありません。
読まれたら削除して下さい。見ず知らずの者より、失礼しました。
横川人 2009/07/22(Wed)01:17:48 編集
アトピー
 いつも見てもそんなに楽しい日記でしょうか?
って不安になりながら見てます(笑)。

さて今自分も無添加せっけん生活です。
頭は短くカットしてるのでごわごわはましですね。
ただ身体は石鹸を使ってます。
汗っかきなのでベタベタをとりたくて。

人それぞれの病気。
まずは良くなればいいなぁ。
寝違え URL 2009/07/23(Thu)01:00:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]