忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532
2024/10/05 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/13 (Sun)
 昨日は仕事をしなくては行けなかったが少し寝させていただいた。
ちょっと頭の痛さが尋常でないので。
やっとすっきり。
しかしね。
テレビを見るととにかく衝撃。
これは・・・、映画か!?
なんて状況だ。
ほんとに街が消えている。
とにかく凄い。
恐ろしい状況だった。
そのなかでできること。
僕らがまずできること。
それは、献血と募金かな。
そう思った
血液とお金は絶対に必要なはずだ。
そう思ってまずは献血ルームへ。
たくさんの人がいた。
みんな同じことを思っているのかな。
どうやら血液はあまり保存が効かないようなので無駄かもしれない。
その場限りで継続しない人も多いかもしれない。
でも動かない人より動く人が素晴らしいはず。
ちょっと嬉しかった。
募金は少しだけ。
でもこれもできた。
自己満足だと言われそうだけど、動ける限りでやって揚げる。
また落ち着いたら東北のお酒をたくさん呑もう。
これも一つの助け合い。
東北にお金が落ちるし僕は美味しいお酒が呑めるし。
そんなものでいいでしょ?
それ以上は僕にはできません。

相方と話していてもやっぱり以前震災があった経験の話になる。
これは辛いしかない思い出。
よかったね、なんて言葉は出てこない。
辛い世界は辛いしかない。
震災とはそんなものだ。

ってことで気分を変えて外食を。
「じゅあん」さんへ。
もうすぐ閉店と言うことで行ってみたいと言われていた。
入るとお客さんが一杯。
やっぱりみんな惜しむ気持ちがあるんだろうね。
好きなお店がどんどん無くなって行く。
悲しい話だ。

ってことでカレーを食べようかな。
なんて思って聞いてみるとお客さんが多すぎてご飯が無くなったとのこと。
がびーん!
ってことで醤油ラーメンを。
生醤油のような風味が独特だね。
美味しかった。
お話をしていたらまた再開する予定らしい。
いろいろ準備があっての閉店らしい。
次もまた行きます。
だから元気でいてくださいね。
素直に言えた言葉。

そして仕事。
5時間かけたパワーポイントが強制終了で終わった。
ガヴィーン!!!!

とぼとぼ帰ってきた。
すると家ではじゅあんさんでもらったスジ煮込みが出てきた。
美味しいものまで頂いた。
これは必ずまた行かなくては。

ってちなみに僕は今を楽しんでいる。
この地震の状況で・・・。
なんて言われるだろう。
でも、僕まで辛いことを言ったら・・・。
みんな気が滅入るでしょ?
僕まで我慢ばかりしてたら・・・。
みんな気になるでしょ?

そうだと思って普段着通り。
ごめんね。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]