忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/09 (Sat)
 昨日は会社のスタッフが新しく入ったので歓迎会。
今まで歓迎会・送別会などの場所を探したりお金を徴収したりし続けていた。
まぁ幹事だね。
でもとうとうその仕事を完全に後輩に渡せた。
よかった(笑)。
今まで予算を考えて使ってない場所を探したり、そのあとの2次会の場所のバランスを考えたり・・・。
あ~、結構辛かったなぁ。
美味しくなかったからってお金を払わなかったり、お酒を注ぎに行ったらかなり説教食らったり。
いい経験ができました。

ってことで今回の会は「とり八」さんへ。
37人と言う多人数。
その中ではホントにいいチョイスだったと思う。
広さにゆとりがあるし、料理は面白さとかはないけどスムーズだし。
女将さんらしき人は残したらちゃんと説教してくれるし(苦笑)。
若い子たちもオジサン達も喜んでくれてた。
よかった。
って若い子たち、ちょっと呑みすぎかな?
大丈夫かなぁ・・・?

なんて思いながら解散。
僕は一人で「獨楽」さんへ。
まだ新しい場所に移転されてからは入れてないんですよね。
ってことで覗いてみる。
すると、あれっ?
ご主人さんがいる!
僕にとってはこのお店、ご主人さんがいないイメージなんですよね(笑)。
しか~し、しか~し。
満員・・・。
がびーん。

仕方ないなぁ。
なんてぶつくさ言いながら次のお店へ。
久々の「田心」さんへ。
相変わらず綺麗なお店。
美味しい料理が食べれるかな?
なんて思うと電話が。
後輩が酔い過ぎて倒れた、ってこと。
おいおいおい・・・。
ゆっくり飲めないではないか。
心配なのでペットボトルの水をもって現場まで急ぐ。
って近くだったけど。
どうやら急性アル中というか純粋な呑みすぎ。
まぁ水をたくさん飲ませようと思って、その場にいた後輩にホテルを取るよう指示。
その後輩がそわそわしている。
どうしたの?
って思ったら聞いたことのある音が。
ぴーぽーぴーぽー♪

お前、救急車呼んだ!?


運ばれていく後輩・・・。
大丈夫かいな?
不安だなぁ。

なんて思いながら再度、「獨楽」さんへ。
あっ、ご主人さんまだいる(笑)。

美味しい料理を少しだけ食べて美味しいお酒を少しだけ呑んで終了。
まぁ顔見せですね、今回は。
でも太刀魚は旨かったなぁ。
あと料理をする姿が格好いいですね。
若い人に指示しながらいろんな所を見ている。
そして自分も必死で調理している。
なんだか見てるだけで楽しかったな。

そして本日は軽く二日酔い。
うぷぷっ。
軽い反省中。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]