忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[2053]  [2052]  [2051]  [2050]  [2049]  [2048]  [2047]  [2046]  [2045]  [2044]  [2043
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/20 (Wed)
 いや、違うんですよ。
ホントに忙しかったんですよ。
だから日記に手が回らなかったんですよ。
一応、書かないと僕の心もモヤモヤしているのですが。
寝ないとヘッドワークがままならない状況で。
ちょっと忙しい時期だから仕方ないかなと大人の判断で。
20日の日記を23日に書く始末(苦笑)。

ってことでこの日。
『大名麺通団』さんで面白いイベントがあると言うことを知り行ってみました。
うどんとお酒のコラボ企画。
その主催が『酒民党』というところで、うどん2種の食べ比べとお酒で1,000円というもの。
そしてその様子が「政見放送」という名前でユーストリームで流れるというもの。
・・・僕好みでしょ(苦笑)。
時間が20時と言うことで19時半に職場を出れば充分間に合うと思っていたのですが。
仕事が長引き、出たのが19時45分。
思いっきり走って3分前に到着した状況。
すみませんでした。

参加者には主催の人(スキンヘッドの目立つおっさん)とソワニエと言う福岡の地方情報誌の編集長の人が居た。
軽快にしゃべっておられたので慣れているのかその道の人なのか。
眺めていて楽しい。
でもお腹も空くのでビールと天麩羅を食べながらゆっくり待つ。
うどんもしばらく後みたいだし。

日本酒もあったのでクピクピ。
これはちなみに500円でした(当たり前か)。
ちなみにうどんは「焼き鯖ほぐしうどん」と「餡かけ生姜うどん」の2品。
うん、無難だね(笑)。
事前には「ぜんざいうどん」とか、「冷やし中華うどん」とか挑発的なメニューが候補に挙がっていたのでウキウキしていたのですが(笑)。
さすがにお店でも今後出せればと言うこともあったからかこういったメニューになりました。
ちなみに2品ともとても上手かったです。
塩分の効いた塩鯖でうどんを食べればもちろん合うし。
想像以上にたっぷり生姜を入れていた餡かけうどんは挑戦的な味。
この生姜たっぷり感は素晴らしかったなぁ。
なかなか出来ないレベル。
でも僕は今回「焼き鯖うどん」に1票を入れました。
理由は「酒とのコラボ」がテーマだったから。
餡かけうどんは明らかに〆のメニューでしたし。
テーマから少しずれたから。
でもね。
餡かけうどんがレギュラー化されたら大盛りでもらいたいな(笑)。

ってことで随分と呑んで食べた。
帰りにこんなんももらってしまったし。

これで僕も党員と言うことでしょうか(苦笑)?
またイベントがあれば行きますので。
よろしくお願いいたします!

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]