忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/17 (Mon)
 そう言えば拍手モード。
一時期「寝違えのご馳走」が全NINJAブログで7位まで行きました。
これは嬉しいですね。
よく見ていただきましてありがとうございます。
「寝違えの広島日記」も最高100位くらいまで行きました。
嬉しいです。
ほんとにありがとうございます。
ちょっと励みになりますね。

 ってことで、昨日はオフ。
やっとオフになったって感じ。
ゆっくり寝るつもりだったのですが何故か目覚める。
頭痛い・・・。
どうしたんだろう?
なんて思いながら洗濯と掃除をする。
久々にデニムを洗うと洗濯水が黒くなったのは衝撃でした(苦笑)。
まぁあたくしにとってはデニムは作業着ですから。
汚れてナンボかな?

その後ツイッターで知った時計屋さんへ。
『チックタック』という時計屋さんへだ。
時計の電池が切れていたのだ。
あたくしの時計は基本はデジタルタイプ。
もう7年くらい使ってるだろうか。
職場の時計は20くらいの時に頂いた時計を続けて使ってるので13年だろうか?
その大事な時計が動かないのでどうしようかと思ってた。
すると
「525円で今なら電池交換が」
なんて書いてあった。
記憶が正しかったら前回3,500円くらいしたはず。
安い!
なんて思って自転車で行ってみた。

・・・やはり特別な形のデジタルなので3,150円だった。
そらそうだよね・・・。
なんて言ってたら20%引きしてくれた。
やっぱり良かった。
こういった情報がもらえるのは嬉しいなぁ。
ツイッターの効果というかこれからもどんどん利用したいな。
利用するにはたくさんの情報も出し続けていかないとダメなんだけどね。

そしてちょっと気になったので「天満屋八丁堀店」へ。
「ひろしま満点ママ」という番組のタイアップ企画みたいな感じで広島の有名店が来てくれてたみたい。
なんだか広島のお店を最近知らないのでぷらぷらと。
ちょっと試食なんて食べながら。
まぁこんな感じだね。
って思いながら見てると旨そうな厚削りの鰹や昆布が並んでいるお店があった。
これは旨そうだなぁ、って試食をするとかなり旨い。
正直な話、以前北海道展で買ったやつより旨いかも。
味が軽くて香りがいい。
これは旨いなぁ。
ってことでとろろ昆布と厚削り節を買ってみた。

こんなやつ。
名前がいいねぇ。
「ささめ雪」なんて。
ほんとにそんな感じでさらっと溶ける昆布。
これでお吸い物をしばらく頂きましょうか。
ダイエットにちょうどいいしね。
ちなみにお店は「リチャード」というお店。
たしかこれもツイッターで誰かが書いてた気がする。

これは行かなくてはいけない店が増えたな。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]