忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[2280]  [2279]  [2278]  [2277]  [2276]  [2275]  [2274]  [2273]  [2272]  [2271]  [2270
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/04 (Fri)
 広島の背番号1。
前田智徳選手が引退した。
広島出身の課長はこの日のために、朝早く出勤し、早々帰って行った。
僕も気になったけど、なかなか見れず。
ツイッターの話だけで見ていた。

僕にとっての前田選手は、足が速く守備が上手いセンターというイメージ。
多分レギュラーに成り立ての頃のイメージが残っているんだろうなぁ。
山崎隆造選手のポジションをとって2番バッターを打っていたイメージがずっと残っている。
繋ぐ人だろうな、なんて幼心に思っていた。
その後、気付けば3番バッターに立ち。
どんどん目立つバッターになり。
そして、これからの時にアキレス腱を。

そこから走れない、守れない。
ただ芸術的なバッティングでチームを盛り立ててくれていた。
そしてどんどんファンが増えていった気がする。
怪我に耐え、レギュラーを守り。
ライトを守り、レフトに移り。
そして代打専門になった。
でもずっと輝いていた。
今年も4月まで輝いていた。
あのデットボールまで。
24年間ずっと輝いていた人ですが。
輝きは、前田選手のオーラ。
自分で出していたんだろうね。
もう、休ませてあげましょうよ。

なんだかそう思えた。
みんなに愛された選手。
お疲れ様でした。
きっとカープファンはみんな泣いたんだろうなぁ。
広島県はみんな涙に溢れたんだろうな。
とにかくとにかくお疲れ様でした。
24年間、ずっとファンでした。
また赤いユニフォームを着てくれる日も楽しみにしてます。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]