忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[2442]  [2441]  [2440]  [2439]  [2438]  [2437]  [2436]  [2435]  [2434]  [2433]  [2432
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/03/14 (Fri)
 ちょっとニュースを見て思ったことを。
浦和レッズのファンの暴走。
ありゃあかんよね。
日本人の心というか、気持ち的にはあまり差別的な事を思い切って表に書かない。
表で言わないと言う事があると思うのに。
もちろん、裏ではそう言ったことがあると思うけど。
そんなことを主張するのは恥という感覚がある。
そこを吹っ飛ばした物が今回の旗(なのかな?)になる。
「JAPANESE ONLY」
は何を主張したかったんだろう?
そして今回のJリーグの判断は「無観客試合にする」というもの。
よく分からないが、ファンは入れられないと言うこと。
そして観客が居ないとホームゲームの収入に響くという問題もある。
確かに罰の要素は大きい。
でもね。
対戦相手の清水エスパルスにとってはとばっちりじゃない?
せっかくの試合が無観客試合。
その上、きっと見込んでいたグッズ収入も期待できない。
これって正しい判断なのかなぁ?
この辺りは無知だからよく分からないけど、ファンに対する罰則とチームの罰則だけで良いのでは?
なんて思いました。
皆さん、どう思います?

そして話は変わって。
僕の好きなプロレスのお話で。
GENTAROというレスラーが居る。
とても試合が上手くて面白い選手である。
細かいことを知りたい人はyou tubeででも見てください。
この選手が脳梗塞に倒れてリハビリをしていた。
足に障害が残り。
言動も呂律が回っていないところが以前あった。
こりゃ、大変だろうな。
普段の生活もままならないのだから。
なんて思っていた。
しかし。
今度、リング復帰するそうだ。
こういった話をすると奇跡を信じたり、感動の話をしたがるけど。
僕はとても不安だ。
脳梗塞で倒れたんだよ。
少し前まで普段の生活もちょっと支障があった人だよ。
その人が復帰という。
きっと相手も全力でするだろう。
GENTARO選手も手は抜かないだろう。

また倒れないだろうか。
好きな選手なだけに。
ファンなだけに。
怖いです、見るのが。
無事に全てが終わるのが奇跡と思える試合になるんだろうな。

応援したいけど怖くて応援できないよ。
皆さん、どう思います?

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]