忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/13 (Mon)
 昨日は友達と食事会の予定でした。
子供ができた友達と。
でもお子さんな体調を崩して中止に。
そんな事情があれば仕方が無い。
また行きましょうね。
でもうちの子はまだ体調を崩さずにいる。
病気もして無い。
熱も出していない。
咳もしない。
僕も相方も体調を崩して無いのが大きいけど、このまま病気無く生きてほしいな。
って本音もあるのだけど一度は病気をして耐えれる身体にもなってほしい気もある。
難しい親ごころ。

さてそれではと予定を考え直す。
すると相方がクリームパンを食べたいと言いだした。
クリームパン?
って聞いてピンと来ず。
まぁ行ってみようと街へ。
すると行列ができているお店が。
『八天堂』って言うお店らしい。
どうやら「はなまるマーケット」とか「グータンヌーボー」とかにも出たらしい。
冷やしたクリームパン。
へぇ。
そんなに凄いんだ。
ってことで家族で並んでみた。
限定1,200個。
これがあっという間に消えていく。
凄いなぁ。
ってことでゲット。
食べてみた。

・・・。

まぁ置いておいて(苦笑)。
まぁ軽いタイプのクリームパンだけどね。
パンが旨くないんだもん(涙)。

さてそのあと今度長崎に帰る友達が家に来てくれた。
そう言えば子どもさんは初めて会う。
心穏の翌日に生まれた子(男の子)。

ってことで同級生。
その子がいなくなるのは寂しいなぁ
ちなみにその話はこちらで
可愛いなぁ、この子も。
でもね。
ほぼ同い年なのに結構違うことが多い。
まずは・・・。

・心穏は寝返りが打てるが、この子は首がまだ座って無い。
  これは大きい。
  このあたりだけは実は早い。
  おチビさんのくせに(笑)。

・この子は手を使っておもちゃを掴んだりするが心穏はまだ無理。
  この子は上に吊るされたおもちゃをつかんだり触ったりして遊ぶ。
  絵本も掴む。
  でもうちの子は目で追うだけ。
  たまに掴んでもすぐ離す。
  ちょっと腕力不足か?
  それとも興味不足?

・体格。
  心穏は今日で5.2キロ。
  この子は6.7キロ。
  1.5キロ違う。
  
  でかくねぇ!?

  抱っこしたけどやっぱり重い。
  それ以上に上背があるので抱っこしても僕の顎が子供の頭に刺さる。  ちょっとびっくり。
  ほぼ同い年なのに・・・。

ってよりこの子たちとも会えないのか。
長崎で勉強して頑張るらしいがいつか遊びに行くね。
その時はよろしくね。  

さて今回もプカプカ入浴もしました。
これ、やっぱり可愛い。
なんだか好きだなぁ、首浮き輪。
みんなやってみてね(大人は無理!)。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]