忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[2315]  [2314]  [2313]  [2312]  [2311]  [2310]  [2309]  [2308]  [2307]  [2306]  [2305
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/11/08 (Fri)
 昨日は会議があり。
本部長様が来ておりました。
あぁ、おつきあいおつきあい。
本部長様の夢のような話と、現場の人間のアタフタ振り回されっぷりにはいつも面白いアニメでもできるのでは。
なんて思います。
まぁ気軽な人が本部長になったわけではなく、誰もこの人に「今」報告をしないから。
だんだんこうなっていったんだろうな、って思うと怒りよりも悲しさが生まれてきました。

さてその本部長を囲んで呑む会があったのですが。
人数が多すぎて、途中でいらないと僕と一部の人間は出て行かされる。
まぁそれならありがたいと 僕は一人呑み。
以前から生きたかった「こば酒店」さんへ。
気にはなっていたのですが場所もよく分かっていなかったので。
よかった、今回近くで呑み会があって♪

熟撰を呑むとこれがなかなか美味い。
あまり見ないビールだけどしっかりと強みもあってこれは面白いな。
これはこのこんブランドのビールが旨いのか、コンディションを整えた「こば酒店」さんが凄いのか。
ちなみに「こば酒店」さんはもちろん酒屋さんがやっている角打ち。
だからお酒は色々あるのですがつまみもなかなかな本格的。
これはいいお店だな。
なかなか近くではないのでしょっちゅう行けないけど。
たまに行きたいな。
角打ちのわりに高いお店が多い福岡で(サボテン経験値)、安くて呑めるいいお店だったし。

そのあと「じゃこくじら」さんへ行こうと思ったけど満員。
福岡で有名な「磯貝」さんのプロデュース店だそうだけど、まだ「磯貝」さんには行っていない。
どうやら本店にまず行ってみろ、という事なんだろう。
と言うことでそのお店のすぐ近くにある「天神たんか」さんへ。
牛タンをメインに出しているお店。
こちらでもビールをぐびぐび。
こちらの銘柄は・・・、なんだったか不明だけど。
こちらも美味しいビール。
きっとちゃんと掃除もしてくれているんだろうな。
美味しいビールは食事を楽しくさせてくれる。
あ~、牛タン刺し。
また食べたいな。
でも炙りでも食べたくなった。

その後、最後に「ガストロパブエールズ」さんで本格的なビール祭り。

どのビールも旨いけど、黒ビールって単独手呑んだらホントに香ばしいね。
この香り、僕は好き。
でも飯と合わせるのは意外とこの香りが邪魔になるときがあるね。

って普段はビールこんなに呑まないのにねぇ。
僕は炭酸に弱いから。
結果、やはり耳の奥の方が痛くなった。
嫌いではないんだよ、身体に合わないんだよ。
ってことが分かった夜。
なら呑むな、って言わないでね(涙)。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]