忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[2360]  [2359]  [2358]  [2357]  [2356]  [2355]  [2354]  [2353]  [2352]  [2351]  [2350
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/22 (Sun)
 昨日は嬉しいことが多い一日だった。
まずは何より。
娘達(双子)が二人とも入院していたのだが。
予定より早く退院できたと言うことでホントに安心した。
本音で言えば、相方は病院の方が安心だろう。
色々と見ててもらえるし、悪化を恐れることもない。
でもやっぱり退院してもらった方が安心だ。
これからは長女が頑張って面倒を見てもらってくれたら嬉しいが。
まだまだ甘えん坊。
お婆ちゃんを困らせているらしい。
お姉ちゃんになったのだけど、まだまだだなぁ・・・。

そして僕的にありがたいのは。
年賀状が完成した!
今年は支店内の年賀状が廃止になったので書く量は少ないけど。
やっぱり早くにやり出さないと行けないね。
って今年は双子が生まれたので、生まれてから作りたかった。
可愛い年賀状が出来たけど、送る相手も少ない。
これは悲しい気もするけどね。
まぁこれで一安心。
ありがたい。

さて次は、お酒を買いに。
秋田へ持って行くお酒と自分用と。
いつもは住吉酒販さんへなんですが。
今回は方向を変えて「とどろき酒店」さんへ。
たまには違う切り口で。
こちらは住吉酒販さんとはまた違うお酒が多い。
どちらかと言えば県外酒の方が強いイメージかな。
でもいい酒が買えた。
喜ばれたら嬉しいな。
そして僕の酒は・・・。
欲しい酒があったのですが。
一升瓶。
どうしよう、どうしよう、どうしよう。
悩んだけど、思い切って。
美味しいのが分かってるのだから。

買ったのはこちら。
「一白水成特別純米ささにごり」
一升瓶で2,512円だったかな?
軽い濁りでしっかりした骨組みなのに。
なんて綺麗で旨い酒なんだろう。
力強さと綺麗さが兼ね備わっている。
新政さんが面白さと綺麗さを出している今のお酒としたら。
今は今でもこちらは骨太さもある。
いやぁ、たまらんは。

こりゃ呑むしかないね。
って呑めてしまうな♪

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]