忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/18 (Tue)
 さてこの月火の2日間で新しい家を探しに行きます。
と言うことで今度は福岡へGO!
・・・なんて言いたいのですが。
この日はあいにくの台風
風速がもの凄いらしく、もちろん警報が発令してました。
そんな中約束していた不動産屋へ、家族で行くことに。
家とは僕だけで決められる物ではない。
ってより僕より家族の方が長く暮らす物。
家族全員で決めなくては。

ってことで向かうことにしたのですが、思い切って車で行くと
高速がよもやの50キロ規制
これでは一般道と変わらないではないか!
なんて思ってみても仕方がない。
向かうこととしたのですが。
パーキングで休憩していると携帯が
どうやら今日の午前中に約束していた不動産屋さん。
遅れてすみません、なんて言おうとしたら。
「台風のために、お店が開けられないので今日はキャンセルさせてください」
とのこと。

こちらは台風でも向かってるねん!

なんて突っ込みをいれても仕方なく。
午前の予定が潰れる。
仕方ないなぁ、と思ってもう2軒お願いしていた不動産屋のうち、翌日お願いしていた不動産屋に電話。
今日に予定を変えてもらって行くことに(こちらはちゃんと営業されてました)。

さて不動産ですが。
福岡はなかなか厳しいですね。
治安が少し心配なので、転勤族の多いエリアをお願いしたのですが。
物件が少ない。
高い物件なら多いのですが、安い物件は古かったり、リノベーションしてなかったり。
満足点にはなかなか届かず。
しかし妥協をするのも何なので。
いただいた物件の中でベストを探し。
その家の見取り図を持って別の不動産屋へ行って、「これよりいい物件ない?」
とわらしべ長者作戦にしてみました。
午後から約束していた不動産屋へ早速持って行くと・・・。

「台風のため臨時休業」

連絡せんかい(涙)!

ってことで飛び込みでもう一軒行ったけど、準備も何も出来ていないのでまぁ何もいい物は見つからず。
この日は終了。
疲れだけが残ったな。

家探しって大変ですなぁ・・・。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]