忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1882
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/17 (Mon)

 高知って南国なんですね・・・。
暑いし、こんな木が茂ってるんですもんね。
相方曰く。
「こういった木てハワイとかでしか見ないものだよね?」
とのこと。
僕も同じ印象(笑)。

さてまずは昨日友人から聞いていた日曜朝一を覗いてみました。
まぁ簡単に言えば簡易市場。
でもその長さが凄い!
1キロ以上あったのかも知れません。
その間に食べるところや、園芸関係、お土産もあったり。
宅急便のテント間であったっけ(笑)。

ちなみにそこで見つけた花。
なんとウコンの花。
ウコンって百合みたいな花を咲かせるんですね。
知りませんでした。

ちなみに朝ご飯はまんじゅうでした。
柚子のまんじゅう・カボチャのまんじゅう・紅芋のまんじゅう。
甘さは軽くうまうま。
1個60円というありがたさもあった。

さて、今回の最大の目的はこちら。

アンパンマンミュージアム。
やなせ先生の記念館。
アンパンマンのための場所、アンパンマンを愛している人たちの場所。
そして我が娘のための場所(苦笑)。
床にあるアンパンマンの絵もしっかり見ていた(笑)。


アンパンマンを探したり。
アンパンマンゴーに乗ってみたり。
周りからは「長時間は居れないよ」
なんて言われてましたが、うちの子には何時間あっても良かったかも知れません。
こちらもまた行きたいな。

ってことで今回の旅は終了。
最後は。

なかなか次に渡ることの無いかと思われる瀬戸大橋を写真に。
そして瀬戸内海をしっかり心に刻み込み。

瀬戸大橋を超えて帰りました。

さぁ、明日は家を探しに行くぞ!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]