忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/04 (Fri)
 もちろん、今日もリーダーがないので写真はつきません。
また帰ったら付けますので許して下さいませ。

さて今日はかなり呑んでたにもかかわらず昼から呑む。
たくさん呑む。
はははっ、大丈夫か!?

なんと10年ぶりくらいに鶴橋へ。
めちゃめちゃ久々。
多分記憶違いもあるとは思うが随分と変わった気がします。
道の細さとかは変わらないが、何というか道の構成が変わってた気がする。
ちょっと座る場所を作ったり、展示しやすい感じがも作ってた。
そして韓国ブーム。
お客さんが凄い!
どうやら鶴橋バブルが起こっている感じだ。
そう、ブームではなくバブル。
この言葉がぴったし。
物価も高い。日使いの商店街ではなくなってる気がする。
いや、値段が変わってない物も多いのだがやっぱり全体的に高くなってる。
それを求める人が多いからやってられる。
価値がこれで高まっていったら、いい環境だろうなぁ。
大事な歴史だからね。

さて、久々に鶴橋の焼き肉を堪能。
いやぁ、10年ぶりの鶴橋焼き肉。
昔の七輪で煙々ではなくどこも換気が凄い。
雰囲気をご馳走には出来ないけど、万人に愛されそうなお店ばかり。時代は変わる、でも時代が変わらせてもいい部分は残ってる気もした。
もりもり体力を付けるための肉。そしてホルモンの取りそろえ。
ついでに昔感動した焼き肉が今の自分にはどう思えるのか、なんて想いながら食べる。
そうかぁ、若かったんだね、僕は。
今の好みではない強い脂。
軽く噛んだだけで出てくる味。
噛まないと出てこない味ではない。ストレート直球な味。
あと、出てきたお酒は旨くなかった。
そうそう、だからモリモリ食べれるんだ。
凄く懐かしい、記憶と共に食べる楽しさ。
いいなぁ。

しかし周りの友達は若かった。
ビールを片手にライス大。
最後の締めにカルビや冷麺。
みんな凄いなぁ。食べきれないぞ!!
胃の若さが、人間的な若さなんだろうか?

そのあと商店街でうろうろ。
周りの人は「チヂミ買うぞ!」とか
「韓国風巻きすし食べたい!」とかほざいてる。
あはは、こいつらモンスターだ!
とりあえず昔よく行ってた「豊田商店」でキムチを買う。
凄くメジャーなお店だったけど、さらに以前より大きくなって流行ってた。
素晴らしい。そして相変わらず値段は変わらず。
いろんなキムチがあってウキウキするがとりあえず記憶を取り戻すために普通の白菜キムチを買う。
これこれ、値段を言って「○○円分ください」って買い方(自分だけだけど)。
この雰囲気がいいなぁ。
ちなみに家で食べてみると、そうだったなぁ。
って味。全く辛みがなくてホントにわずかな酸味。
そして甘み。これが好きだったなぁ。
流行ってる理由は全くわからないブームと違う辛みのなさ。
ジャンの多さ。やっぱり好きだよ、あたくしは♪

ちなみに家で切って瓶に入れてみました。
こんな感じ♪

そして夜からは以前約束していた方とお酒を呑む。
来てびっくり。普通に美人な女性。
そしてそれ以上にびっくりなのが、酒のザル加減(笑)。
ついていくのに必死(昼から呑んだ、いや前日から呑んだハンデを差し引いても凄い)!
そして馬鹿話をわいわいしながら呑む。

ちなみに2軒目に行った「味あん」はいいぞ!
郡山っていう居酒屋があまりないところで多国籍なお酒が呑めるのは楽しい。
お酒も奈良のお酒を揃えてるし、こんな面白く呑める店ができたら嬉しいね。
料理は次ゆっくり楽しもう。

さすがに二日酔いまではならないけど綺麗な女性と呑んだり、楽しい仲間と呑んだりいい2日目だ。
でもそろそろ親孝行もしなければ・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]