忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/06 (Tue)
さてとうとう本州最北端の県へ。
初めての青森。
綺麗な街で綺麗な道。

道を挟んで片側が山、片側が日本海。
凄いですねぇ、景色がまた違う。
広島は瀬戸内海、また違う空気が感じられます。
そしてとても涼しい。
気温16度。
夜はどうなるんだ!?

ちなみに道を走ってると出てくる光景。
海です、海。
そう海です。
焼イカが沢山売ってます。
食べたかった・・・。

途中で立ち寄り温泉へ。
混浴OKだって。

・・・鼻の下はそら伸びますがな(笑)。
でもとてもじゃないけど女性が来れる雰囲気ではないですね。
ちょっと残念←おいおいっ!

出てくる人は男ばっかり(笑)。
ちなみに左が混浴、右は女性限定。
そらそうですよねぇ。

そのうち市場にも突入。
って、安くない?

これまた安くない?
しかもでかい
やっぱり魚介は充実ですねぇ。

さて、青森の南に突入!
見れる山は「岩木山」
豪快かつごつごつした山。
なんだか葉っぱを加えそうな強さがありますね(マンガ読み過ぎ)。

鳥海山とも違う美しさ。
でもみとれますね。
強さに見とれる。
格闘技みたいな感じでしょうか(笑)。

その横を通ってると花が咲いている。
何これ?って聞いてみるとリンゴの花らしい。
リンゴ、やっぱり青森ねぇ♪
リンゴって白い花だったとは。
知りませんでした。

さて盛岡市内に入りました。
ここには青森銀行本店跡地があり、昔ながらの歴史博物館としてありました。
やっぱりどうも気になるらしい。
何故か内緒ですが(笑)。

今回の一番の目的であった盛岡城へ。
盛岡城は南部信直が構えたお城だそうです。
ちなみに全く存じ上げない人です(笑)。
ってより本州で一番遅くに花見ができるところだそうですね。
ちょっとお城は新しく造り変えたのか軽い感じがしますがまぁそれも大事な歴史かもしれませんね。

橋の朱がまだ塗りたてっぽくてこれまた軽く感じます。
ううむううむ。

桜はさすがに散り気味。
仕方ないですね。
でもこれだけ見れたら十分かもしれません。
そして寒いのも凄かったです。
気づけば8度でした。
ぶるぶるぶる・・・。



本州は広いなぁ、って痛感した旅でした。
やっと折り返しかな?
いやいや、書くこと多すぎて大変です(笑)。
それだけよかったということです!
ハイっ!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]