忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/04 (Sun)
またこのGWに東北に行ってまいりました。
なんだか東北が第二の故郷みたいになって来ました。
どんなんだか・・・(苦笑)。

そう言えば初めて見たポケモン飛行機。
考えてみたらこんな絵柄にしてもなかなか見れない気がしますが・・・。
でも可愛いんでしょうか?

さて、まずは今回の目的の山「鳥海山」へ。
とても遠くから見ても日本とは思えない美しい山ですね。
こういったものを見ると本州南に住んでる自分としては別世界であり、知らない土地と空気が見れる感じで感動ですね。
日本人が日本を知らないとは言われますが、こういった感動があるなら知らなくてもいいかな?って思います。
知らないことがこんな喜びを生みますからね♪

角度を変えてもう一枚。
美しいとしか言えませんね。

山を登っていると桜が。
さすがにちょっと葉桜に近づいてはいますがこの時期に桜が咲いてること時点でもう凄いですよね。
ちょっと感動が別に生まれてきます。
5月に桜・・・。

そして車で登ってますといつの間にか雪の壁が。

だんだん高くなり・・・。

立山なんて有名ですが当たり前のように壁になってるのは笑えますね。
凄い光景。
これは見る価値ありですね。
雪のあまり振らない土地から来たものとしては5月でこの光景は凄いです。
しかし車の何倍の高さだ!?

この渓谷がまたすごい。
雪溶けを見ながら絶景が広がる景色。
空気が気持ちいいですね。
ただこの光景でも周りは半そでなんですよね。
恐ろしい・・・。

別角度から見てもやはり光景の素晴らしさは変わらない。
ちょっと感動が続いて目にいい保養になります!

とりあえず車でいける最大の5合目まで。
すると駐車場がこんな穴になってます。
近づくと涼しい涼しい(当たり前か)。
これからはスキー客が多く、スノープレイを楽しむ人たちの場所になるみたいです。
ってよりこれ、とてつもなく高い壁なんですよ(笑)。

するとフキノトウが。
ビックリしてみてると周りにいっぱい!
こんなに食べれないよ~って思ってました。

うん、誰だ、最後は飯かと思ってるやつは!
だってびっくりするぐらいあるんだよ!
多すぎて誰も採らないくらいあるんだよ。
凄いですねぇ。

鳥海山、ほんとに綺麗でした。
来た甲斐あったなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]