忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/21 (Mon)
今日は朝から起きて早速出発
綺麗なホテルだったからか気分がいい。
そう、こんなことも大事。

さて車を飛ばして徳島へ。
でもサービスエリアにはいつも立ち寄る。
これが楽しみ。
何軒も讃岐うどんの試食をする。
うひひっ、ラッキー
ちなみに食べたのはジャコカツ。
魚の擂り身コロッケみたいな感じ。
熱々でいい朝食。

このままランチはこちらへ。
『海鮮市場魚大将』さん。
…久々に死ぬかと思ったくらいの量が出ました。
お寿司のセットだったのだけどシャリもネタも特大。
なのに天ぷらまで頼んで腹が腹が…(苦笑)。

そんなお腹を擦りながら今回の目的地へ。
『大塚国際美術館』。
どうしても行きたくて行きたくて。
昔、ここの存在を知って行きたかったんだよね。
結論から言うと昼から行っても時間は全く足りない。
一日いるね(笑)。
レプリカなんだけど、そこを最大に生かしたやり方。
本物は全部バラバラの国に置かれてる作品を、本来の一体にしたり。
近代超有名な絵画をずどーんっと軽く置いてあったり。
何より気軽に写真が撮れるのでいいですやん
いやぁ、少し高いがもう一度行こうっと。
最後は流すようになったもん。

さて徳島市内に戻り見つけた場所。
『阿波おどり会館』。
イメージは踊りだから『男鹿太鼓』の規模が小さい版かなって。
実際はなかなか熱くなりました(笑)。
色んな組合のような専属連があるのですが今回は「さ々連」さん。
女性は美しい足さばき。
男性は強い足の動き。
これに独特の手と笑顔。
楽しかった。
一緒に踊るくらいでした(笑)。
帰るときには頭の中で女性の掛け声が流れます。
「はぁ、やっこぅやっこぅ。やっこぅやっこぅやっこぅさぁ。」

最後は徳島ラーメンで〆て終了。
いやぁ、楽しい旅でした。


…えっ徳島ラーメンの感想はって?
うーん
甘いすき焼きみたいでした。
まぁ、「はぁ、やっこぅやっこぅ。やっこぅやっこぅやっこぅさぁ。」
なんで(笑)。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]