忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/24 (Sat)
今回、3連休を利用して東北へ行ってきた。
初めての東北。
最大の北上。
広島から飛行機で東京へ。
あっという間の移動。やはり飛行機ですね
そして東京から秋田へ飛行機と思ったのですが便が無い。
仕方なく新幹線で。

きっと鉄道研究、略して鉄研の人たちにはたまらない「こまち」へ
ちなみにすでに寒い。
広島も寒い寒いと思ってたが東京も十分寒い。
奈良の寒さと質が違うのが感じられるなぁ。



新幹線は座れず約4時間のスタンディング。
きつい・・・。
実は前日寝てないんですよねぇ、仕事で。
ふらふらしながら外を見ると、どんどん雪が見えてくる。
そうだなぁ、寒い土地へ来てるのを実感。
何故か頭に「ひゅ~るり~♪ひゅ~るり~らら~」って音楽が流れる。
ベタだなぁ(苦笑)。

そして大曲駅へ。
とても遠い遠い旅だ。
本州の西の端から北の端の近くに来てるのを実感。
迎えに来てもらった方が「今日は雪が少なくてよかったですねぇ」って言われる
絶句
凄いところもあるんだなぁ、日本は広いよ。


まぁ、バタバタとしなくてはいけないことをしながら、ちょっと休憩を。
看板が『蜂蜜屋』さんへ。
やはり少しの暖かい間に取れる甘味の蜂蜜は大事なんだろうか?
ちょっと雪の中にぽつんとあると興味をそそられる。
しかも雪の状況により、閉店時間が変わるらしい。
やはり東北らしいなぁ。


そうそう、この店に雪かき機を発見。
ってよりショベルカーか。
凄ぇ!って思って写真を撮ってると「普通に一家に一台だよ」との事。
そうなの?

ついでにつららもあまり見たことない。
しかもでかい。
これは間違えなく殺傷能力があるなぁ



ってことで本日の宿泊場へ向かう。
その道が田沢湖へ繋げる。
田沢湖・・・。日本で一番深い湖らしい。
深さって、伝わりにくいなぁ。
しかし15時半でこの暗さ。
東北は時間の進み方も違うなぁ。
あまり湖をゆっくり見たことはないけど、美しい。
写真が進むし、目も奪われる。


しかし雪は目立つ。
これで雪が降らないなんて凄いなぁ。
とても寒い。
そら湖だから当たり前だけど(水辺だしね)、寒い寒い。
美しい景色を取りたいと思ったものの足が進まない。
車から出れないなぁ



美しい像と、神々しさ。
やはり日本人らしい感じがするなぁ。
しかし寒さに耐えられない。
ちょっとわがままを言って宿泊場へ。

『湖心亭』さん。
宿泊場としては古い位置にありそうだ。
ちょっとテンションが下がる古さ、って感じではないが築は古い。
いい感じですねぇ。

料理を食べて酒を呑み(何故かワインがついてくる)、風呂に入ってゆったりとする。
ただ普通の旅になったなぁ。
東北はいい所だ。
寒いが寒いが寒いが・・・(苦笑)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]