忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/02/26 (Sun)
 昨日の朝、2時くらいから心穏の体調がおかしい。
熱が少しあり、嘔吐を1~2回。寝苦しそう。
って思ったら急に元気になり遊び出す。
でも熱があるので体力はあまりない。
下痢などはないのでノロではないとは思うが。
インフルエンザだったら危険。
とりあえず家族で診てもらうことに。
とりあえず風邪らしい。
安静にするしかないね。
ってことで仕事を少しした後、子供の面倒を相方が見ると言うことで。
僕が買物へ行ったりしたが。
相方が「卵料理と醤油の勉強会」に参加する予定だった。
もったいないので行ってきて。
とのこと。
まぁいいかな?
なんて思ってたのだけど、どうやら心穏と少しでも離れさせて病気をうつさないでおこうと言う優しさだったみたい。
な~んて良い風に捕らえた(笑)。
今回の勉強会。
ひっそりとやられた会で、参加者も10人ちょっと。
みんな50代オーバーの方ばかり。
明らかに若輩者の僕。
いいのか??
なんて思ったけど実に基本的な勉強会だった。
卵の生産者からの説明とか。
醤油の販売店から丸大豆醤油の意味など。
知識のない僕にちょうどいいくらいの話だった。
ちなみに皆さん、知ってました?
有精卵って、「有精されるくらい広々とした所で生まれた卵」が一般的な話らしい。
だから無精卵もまじっている可能性があるらしい。
そうなんだ。
知らなかったよ。
でもそんな環境で育てられたんだから安心して食べれるよね♪

最後におさらいテストがあったのですが。
僕がトップの成績だったので。
お土産を。
こんなにもらいました。
こりゃありがたい。
里芋なんて立派で嬉しいし。
これからもたまに僕もこういった勉強会に参加しようかな?
そんな気分になれました。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へぇ~有精卵ってそういう事だったんですね!
勉強になった


昔、親父がどこかの直売所で買ってきた卵を割ったら、中からヒヨコになりかけが出てきたっておふくろが言ってた(笑)
アソパソマソ 2012/02/26(Sun)04:46:35 編集
おっと!
 それはかなりビックリですね。
ってよりちょっと小さな時ならトラウマになりそうですね(笑)。

卵は美味しいですよねぇ。
いつもありがたく頂いてます。
寝違え URL 2012/02/26(Sun)08:44:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]