忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1037]  [1036]  [1034]  [1035]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/02 (Mon)
今日は見たかった映画を。
なんだか少しご無沙汰な気がする。
たまに見てるがはずなのに不思議な感じ。
ちなみによく見に行く映画館は緑井にある『TOHOシネマズ』。
古い映画館は味わい深いかもしれないがここの新しさから来る居心地のよさはまた別格。
最寄りに綺麗な映画館がある幸せ。
なかなか素敵である

さて見た映画は『沈まぬ太陽』。
山崎豊子さんの作品を映画化したやつです。
って言っても山崎作品にあまり興味はないのだけどね。
みんなが名作だと言ってる『白い巨搭』も『華麗なる一族』もテレビドラマは見ていないし。
ただ好きなんで渡辺謙さんの作品だし、その人が紹介で涙を流したと聞いている。
その涙の重さを見てみたい。
後は日航便墜落事故だろうか。
あったのは1985年。
自分が9歳かぁ。
なんだか微かに記憶だが残ってる。
ただ単純に飛行機は怖いもの、絶対では無いものと
その後は自分達にも話が耳に入ったり『クライマーズ・ハイ』を見たりとなんだか知りたい事だと認識。

さてその映画だが。
上映時間が長い!
はじめは「この映画、次の上映が随分と後にあるんだなぁ」。
なんて軽く考えていたが一本一本が長いんだ。
実質3時間半の長編。
映画と映画の間に10分休憩を入れるなんて初めてだった(わりとあったらゴメンね)。
中身的にはやはり長さが強いせいが前置きが強いかな。
最後を見てる人に考えさせるのはどうだろう、なんて思ったけどやはり凄かった。
渡辺謙さんの存在感も凄いが周りの配役の人も凄い。
だから長い映画を最後まで見れたのだろうなぁ。
もちろんこれだけの内容の濃さもあるが。

ちなみに帰りに少しプライベートで口論に。
自分の働き方について。
夜遅くまで働いてる事に疑問とか、ほんとはそのまで働いてないとか能力の問題とか。
その投げられた言葉は忘れない。
絶対に忘れない。
二度とね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
二度と…
「二度と忘れない」とは「二度と許さない」ということでしょうか?
それとも「その言葉を二度と忘れず、がんばっていつか見返してやる」ということでしょうか?
カッとなっての発言だとしたら、自分でもそう思っているから相手に言われてカッとなり傷ついたということではないでしょうか…
ザリガニ 2009/11/02(Mon)11:57:09 編集
どうでしょうね
言ったことに対して本人が気づいてない。
そこが問題と言うか、「その内容をそのまま言ってない」
と胸を張って言われるのが辛いんですよね。

でもその内容を感じられるんですよね。
被害妄想みたいに言われるのですがね。
あと「不快になったから逆襲で言った」
と言うのが辛いですね。
問題の解決ではなく、むかつくから言ったことに悔しくなるんですよね。

内容はたぶん忘れません。
忘れっぽい人間なのですが、基本は(笑)。
寝違え URL 2009/11/03(Tue)16:13:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]