忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/08/10 (Wed)
気力もなくなりほど働き。
昼飯も食えず。
必死に働き。
這うようにお店に入り。
救いを求めるように飯を頼んで。

来た瞬間に手抜き料理だと感じた。
もしかしたらなんて思って食べた。

こんな料理を食べるために必死に働いているのではない!
こんな気持ちになるために毎日暮らしているのではない!
気持ちが折れるために、毎日気持ちを張っているのではない!

少しだけでも、安らいで。
美味しいものが食べたいんだよ。

拍手[4回]

PR
2016/08/09 (Tue)

 ハイビスカスは咲き続けます。
今年で何年目でしょうね。
ずっと咲いてくれています。
嬉しいですね。
まだまだ咲いてほしいのですが。

ってより娘にも見せてあげたかったな。
こんなに美しい花なんだから。

拍手[4回]

2016/08/08 (Mon)
昨日も暑かった。
runするもこの日も4キロでリタイア。
グダグダになってフラフラで。
家に帰ると洗濯。
太ると不思議と汗が臭くなるような気がする。
ってより汗が粘っぽくなってる気がする。
運動するとさらっとした汗が出るんだよね。

その後、自転車でランチを食べる。
勿論カレー週間のため、昨日もカレー。
今回はネパールカレー。
粘度の高いカレーでよくわからなかったけど美味かった。
カレー週間、そろそろ終わりかな。
そしてうろうろと結局15キロ自転車。
少しは痩せるかな。

家に帰って少し晩酌。
良く呑むプライムリッチ。
良く冷やすと美味いですねぇ。
そしてつまみはキムチ。
イオンで半額でした。
キムチは発酵食品だし。
少し甘いけどこれも美味いね。

お菓子とかよりよっぽどいいでしょ。
このつまみなら。

拍手[3回]

2016/08/07 (Sun)
昨日は朝も昼もご飯が食べれず。
でもrunは出来た。
わずか4キロで暑くてリタイアしたけど、いい汗はかけた。
それ以上に。
自転車に空気を入れて乗れる体制になって。
自転車に乗りまくった。
色んな場所にも行って。
途中で大雨に合って雨宿りもして。
気づけば28.3キロも走った、
少しずつでも運動にはなかったかな。
とにかくオフの日くらいは。
身体を動かそうかな。

痩せるために。
元気になるために。
そして。
深く寝るために。

拍手[4回]

2016/08/06 (Sat)
首の痛み。
そして仕事の忙しさでほとんど走っていなかった。
気づくと身体が重くて、なんだか辛い。
体重計も乗っていなかったけど。
ベストより10キロ近く重くなっている(汗)。
これはやばいな・・・。

運動頑張ります。
何とか頑張ってベストに戻します。


きっと夏の間なら汗をかけるかな?

拍手[4回]

2016/08/05 (Fri)
上司が一人異動となった。
ある意味吹き飛んだ感じの飛ばされ方。
えぐいよ。
あなたは戦った。
そして吹き飛んだ。

サラリーマンって悲しいよね。
ってことで少し呑んだ。
いや深酒をした。
トップは変わらず。
ボスも変わらず。
でもいろいろ変わりそうだ。
そんなことをいろいろ思いながら。
少し話しながら。

夜は過ぎていきました。

朝は眠いだろうな。

拍手[3回]

2016/08/04 (Thu)
独身生活が続いています。
洗濯もします。
掃除もたまにします。
でも今回は料理をしてません。
外食ばかり。
まぁ楽をさせていただいております。
でも、カレーばかり。
まぁ漢方薬だし、身体にいいかな?
なんて思いながら頂いております。
でも福岡は色んなカレーがありますね。
インドや欧風、タイ風やスリランカ風。
色んなカレーを楽しんだおかげで。
毎日胃が熱いです(苦笑)。

その胃を冷やすには、冷や酒ですね。
以前いただいた磯自慢ですが。
しみじみと美味いですねぇ。

疲れも飛びますよ。

拍手[3回]

2016/08/03 (Wed)
おやっ、異動がなくなりそうだ。
なんだか内示が出てきているけど。
僕には忘れてくれとのこと。
まったくいろいろあるけどなぁ。
ってことでまた一年苦しい思いをするのかなぁ。
本当にやだなぁ。
でも家族は福岡を気に入っている。
子供たちも福岡の幼稚園を通っている。
だから頑張るしかないのかな。

さて夕飯。
手作りの焼きそばなんですが。
卵は半熟にしたかったんですがねぇ。
気づけば火が通り過ぎてしまった。

最近料理をしてなかったからなぁ。
がっくり。

拍手[3回]

2016/08/02 (Tue)
また週が始まりました。
朝から暑かったなぁ。
ランチの時は大汗をかいていた。
なんだか夏ですね。
8月だもん。
仕事もかなりバタバタしながらも。
夏になってきた気がします。
くたびれる。

さて昨日は福岡市で一番大きな大濠公園の花火大会があった。
僕は帰り道偶然見上げると綺麗な花火が。
素敵だなぁ。
なんて思うのですが人込みと花火の地鳴りが凄くて。
軽く見て帰る。
まぁまた見れるさ。
そう思いながら。

家では簡単に夕飯を。
うどんに納豆。
そこに卵をトッピング。
簡単栄養料理だね。
そこに水餃子を加えて。

男の簡単料理でした。
腹一杯。

拍手[4回]

2016/08/01 (Mon)
今日から一人暮らしします。
家族は秋田へ。

暑いです。
一人で暮らすには部屋が広すぎるなぁ。
さみしい。

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]