忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024/05/07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/07/21 (Thu)

 赤井英和!
あなたがつけた名前のジュースが。
お酒に。
そして甘いですねぇ。

サンガリアの売り上げを支えているんだろうなぁ。
なんて思いながらぐびぐび。
暑い日に嬉しいね

拍手[4回]

PR
2016/07/20 (Wed)

 忙しくてまったく遊べていないかと言えばそうでもない毎日。
必死に何かをするようにしていたのかもしれない。
今もそうだけど、何もない毎日は辛いからね。
思った以上に辛いから。

ってことである日。
双子の家族たちとBBQをしに。
子供たちは互いに遊び。
大人たちはビールなどを片手にワイワイと。
双子あるあるなどを語りながら。

でも福岡の人たちは結構転勤族が多い。
僕も含めてだけどこの土地でいつまでいるかはわからない。
だからこそ、今を楽しまなくては。

そう必死で楽しもうかな。

拍手[3回]

2016/07/19 (Tue)
昨日は家族で小旅行のつもりで出発。
糸島市で滝を見に行ったのですが、駐車場で2時間待ちと言われ挫折。
その後、子供が食べたがっていたかき氷を食べに行ったのですが、ここでも1時間待ち。
勿論挫折。
僕だけなら行くのだけど子供は待てないしね。
まったくもってフラれた日。
仕方ないよね、そんなときも。
ってことでスシローで子供たちに喜んでもらってよかった。
でもスシロー。
回転寿司でつけ麺までやってきた。
しかも替え玉まで。
どこへ行く(苦笑)。

最近の夜のお供はこちら。
このビール、安いけど割と好き。
最近のお気に入り。

さて今日からまた仕事。
身体が重いよ。
でも梅雨明けしたし頑張るぞ!

拍手[3回]

2016/07/18 (Mon)
この二日、久々にrunも楽しみました。
ともに6キロちょっとですが、滝汗。
暑い中汗をかく。
身体にたまっていたものを吐き出せる喜びを感じていました。
やっぱりrunは楽しいね。

そして今回相方は、女子会というか。
ママ会に参加。
子供の面倒は僕が見ることに。
って行っても昼間だけなので公園につれてってあげる程度ですが。
少しでも相方をフリーにさせてあげたいしね。
子供たちは顔を真っ赤して走り回ってました。
楽しそうに遊ぶ子供を見れて僕も満足。
いい一日といえそうだ。

ちなみにお酒はディスカウント店で見つけたもの。
70円台のビール。

そうそう、以前の第3のビールってこんなんだったよね。
って思い出させる味でした。

ううむ、仕方ないけどね。
これだけ安けりゃ。

拍手[5回]

2016/07/17 (Sun)
長女は変わらずの妖怪ウォッチファン。
世間は以前ほどの人気は抑えられてきているような気がしますが。
娘はやっぱり好きみたいですね。
この3連休、どうしようかということで。
福岡にできたお店へ連れてってあげました。
いやぁ、商売っ気の強いお店でしたね(笑)。
子供がほしがるグッズですが、どれも高いよ(苦笑)。
ペットボトルの水が税抜350円。
悲鳴が出ました(苦笑)。

でも娘は嬉しそうにお店を回り。
いろんなものを手にして。
駄々をこね。
諦めながらすごしていきました。
まぁいい一日かな?

ついでにこちらを買いました。
漫画で出てくるあっかんベーカリーというお店のパン。
こちらでは買えるようですね。

高くて悲鳴が出ました(笑)。
まぁその代わりに娘の笑顔が見れたからいいか。
そう思ってますよ、本当に!

拍手[3回]

2016/06/14 (Tue)

 遅くなりましたが無事生きてます。
とにかく40歳を迎えることとなりました。
2006年から書いているこの日記も11年ですか。
そら歳もとりますね(苦笑)。
あの書き出したころの遮二無二働き、遮二無二呑んで、遮二無二遊ぶ。
そんな感じはなくなりましたが、まだまだ少しは遊んで。
楽しんで。
そして必死に働き続けますのでよろしくお願いいたします。
死なない程度に(汗)。
今回の誕生日プレゼントはこちら。
娘の絵。
嬉しいですね。
ってより似てますか?

あとはケーキですか。
今回はチョコレートショップより。
美味しいロールケーキを。
運ぶのも苦労しないしね。

今年はかなり厳しい一年になっていますが、とにかく。
タイミングを見て遊び。
そして子供の成長を見守れたらと思っております。

どうなることやら。
40歳の僕は。

拍手[3回]

2016/06/13 (Mon)
明日で30代が終わる。
早いような遅いような。
激動だったような。
結婚をした。
子供も生まれた。
転勤もした。
でも。
忙しくなった。
地獄も見た。

これからも見るのかな。

まぁ油断大敵。
気を付けて40歳の階段を昇っていきます。

つまずかないように。

拍手[1回]

2016/06/07 (Tue)

 昨日紹介した麻辣ピーナッツとビール。
疲れた日にはこちらに限ります。
辛い!
しびれる!
冷たいビール!!

くたびれているんですよ。
だから。
こういった幸せがほしいんですよ。

生きるって。
働くって。
本当に辛い。

拍手[3回]

2016/06/06 (Mon)

 汁無し担々麺が最近食べれない。
提供しているお店があまりにも少ない。
福岡ではやはりスープが大事なんだろうな。

ってことで山椒不足の僕が最近好きな者。
これはファミリーマートで買えます。
素晴らしいですよ。

山椒中毒者は是非(笑)!

拍手[3回]

2016/06/05 (Sun)

 寒い冬も絶え。
今年もハイビスカスは咲いてくれた。
嬉しいという言葉と、感謝の気持ち。

君は家族だよ。
本当に。

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]