忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/02/28 (Sun)
めちゃイケって僕らの世代で見ない人はいない。
やっぱりお笑いの中で数少ない「生き残っている」世界だと思う。
また一から作り出そうとしてもできないもの。
だからか見ている。
って言いたいけど最近は少し見れてないかな。
忙しいのもあるけど少しわからなくなってきたからかもしれない。
そこで素人枠としてずっと出ていた三中君(三ちゃん)がプロとしてチャレンジするということになっていた。
一度、プロとしてやるなら再度オーディションを受けろよ!
ってことで漫才をしてオーディションをした。
そして落ちた。
仕方のないこと。
でもそれを叩くとか三ちゃんが不快とか。
他にもいろいろ不快とか。
ならば本当に。
見ないでいいのに。
見て評論して、不快だと。
お笑いだよ?
笑うために、楽しむために見るもんなのに。
変な世の中になったなぁ。
変な評論家ばっかり。

酒を呑んでみたからか、不思議な気分になりました。
そんなもんなのかなぁ。

でもモルツは味が変わったなぁ。

拍手[3回]

PR
2016/02/27 (Sat)

 仕事をし。
子供の面倒も見ず。
お酒を呑む。
駄目な父親をしております。

でもくたびれて。
何も動かない。
本当に辛いんですよね。

必死に子供と遊びたいな。

拍手[3回]

2016/02/26 (Fri)
東京出張の上司が飲みたいとの連絡がきた。
早く帰りたいと思ったけど、まあどうしたことかと付き合うことに。

まぁ結局は怒られたようだ。
倒れたことについて。
いや、倒したことについて。
いやいや、あなたではないんですが。
関係ないとは上司は言えないですが、部署も違うし、どうしようというのか。
まぁ呑まなきゃやってられないよね。
ってことでとりあえず聞き役で呑んでいた。
ゆっくり時間をかけて。
話のピースをいろいろ変えながら。
まぁ僕は何もできないけど。

ってっより無駄な疲労がたまりますな。
こんなことが続くのかなぁ・・・。

拍手[3回]

2016/02/25 (Thu)
前回も書いたが、会社の人間が一人倒れた。
心を壊されたというほうが正解か。
病院から診断書として3か月の自宅療養を言い渡された。
しかしボスは一度会社に来いと言い、そして呼んだ。
診断書は病院からいくらでも書いてもらえる。
あえて言えばお金さえ払えばいくらでも書いてもらえる←拡大解釈だよね。
それよりも3か月も休んだらもう、社会復帰はしにくいぞ。
ってよりこのハードな会社では厳しくなるぞと。
ってことで休みは3日になった。

一理はあると思う。
僕も前職を放り出されるように辞めて、しばらく正社員にならなかったので。
その時は働くパワーというか気力はなかなか出なかった。
心が閉ざされているのと、どうにもテンションが上がらないのと。
その意味では分かる。

でも。
でもね。
たぶんでもね。
頑張りすぎた人間にとって。
医者の言葉って助け以外の何物でもない。
それを否定できないし、してあげたらもうよりどころがないと思うんだよね。
これが応援だったのか、自己防衛だったのかはわからないけど。
どういう言葉をかけていいのかわからなくなったな。

家で少しだけゆっくりして。
僕も仕事をします。

って休んだりはしないけどね。
僕はまだもう少しだけ走り続けます。
たぶん。

拍手[3回]

2016/02/24 (Wed)

 長珍というお酒らしい。
名前が本当に新聞紙。
こちら、甘いお酒って感じ。
本当は甘くないのかもしれない。
でも僕には甘く感じる。
それくらい香りがいいお酒。
こんなお酒があるんですねぇ。

ってよりこんなお酒が飲める福岡は贅沢だ。
色んな日本酒が飲めるものですね。

拍手[3回]

2016/02/23 (Tue)

 先日福岡であった世良公則のコンサートに行ってきました。
あれっ、ファンでしたっけ?
って聞かれたらまったく興味がないというか知らない。
だけどチケットをもらったので行ってみました。
今年世良公則って60歳なんだ。
びっくりするくらい若いなあ。
本人は絶対に60歳扱いするなって言ってたけど。
ポールマイクを使ったライブは格好良かった。
ゲストはかなり贅沢。
まずはJUN SKY WALKER(S)の宮田和弥。
いきなり「さらば愛しき危険たちよ」で青春タイプスリップ。
「あんたのバラード」で格好良く締めていた。
そして今度はつるの剛士。
この人、あまり知らないのだけど歌が上手いだけでなく、声が出るなぁ。
こんなに格好良く声が出る人とは知らなかった。
その後、奥田民生。
奥田民生がツイスト復活の時に作った歌を二人で歌っていたなぁ。
そして「さすらい」。
ノッてしまった(笑)。

でもこの人徳も世良公則なんだろうなぁ。
最後の「燃えろいい女」の連呼が格好良かった。

でも何より格好良かったのは。
すまし顔でギターを弾いていた。
野村義男。
いい歳のとり方をしましたねぇ。

拍手[4回]

2016/02/22 (Mon)
この日くらい子供たちと遊ぼう。
なんて思ったのだけど次女が寝れてない。
熱があるようで、計ってみると。
40℃・・・。
この日は結局次女のためにあるような日になったな。
仕方ないよね。
かわいそうだし、辛いだろうからな。
長女は久々に遊んでほしかったみたいで残念そうというか悲しそうな表情をしていたけどね。
まぁ仕方ないよ。
また遊んであげるからね。

この日はみんなで夕飯を。
漬物もたっぷり。
野菜もたっぷりの味噌汁も美味いんですよね。
ってより何より。
出来立てのご飯が食べれる幸せ。
また今週も地獄のような日々が続くので頑張るようにしなくてはなぁ。

はぁ。

拍手[3回]

2016/02/21 (Sun)
先日事務所の人間が倒れた。
これでこの2年間で3人目か。
そう言えば逃げたのも含めたら6人になるのかな。
逃げないけど寝不足で倒れた人もいたっけ。
このままだと本当に崩壊しかねないな。
僕は。
どうなんだろう。
こんな風に日記をかけている状況。
まだ元気そうだね。

って倒れたほうが楽なんでは?
なんて思ったりする日々。
出来ないけどね。

あと美味しいご飯を食べているからまだ保てています。
そうだよね。
食事は大事です。

心の健康のためにも。

拍手[4回]

2016/02/20 (Sat)
実は先日から腰が痛いんですよ。
右の腰が。
可能性としては
①疲労性。
これはたまにあるんですよ。
疲れが腰に来て、そのままなかなか治らない。
辛いです。
②ぎっくり腰。
一度経験。
たぶん違うと思うけど。
③運動不足。
身体がうずいている。
もしそうだったらかなりのドM体質。

って明らかに①だと思うのですが。
それ以外にあったらやだなぁ。
生活むちゃくちゃだし。
ってことで子供ともまともには遊べない一日。
明日は少し時間を作って子供と遊びたいな。

先日の夕飯の写真を。
タラを味噌仕立てで。
タラって淡泊な味でどんなものにも合うし。
子供にも食べやすくて本当にありがたい。
疲れている僕にもありがたい。

さぁ、少しは寝ないとね。

拍手[3回]

2016/02/19 (Fri)
少し暖かくなっているそうな。
僕は出勤と退勤を繰り返す毎日。
真っ暗の中出勤し、真っ暗の中退勤。
だからあまり寒さ温かさがよくわからない。
ただ事務所の寒さが大変なだけ。
でも家に帰ると体は冷えている。

そんな冷えた身体にはおでんが染みわたります。
う~ん、染みるなぁ。

てやんでばろちきしょう!

拍手[3回]

最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]