忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[2253]  [2252]  [2251]  [2250]  [2249]  [2248]  [2247]  [2246]  [2245]  [2244]  [2243
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/07 (Sat)

 とりあえず参加するかどうか悩んでいたのですが。
ちょっと会社でやな事があったので思い切って弾けようかと思い参加しました。

「ふくさけ祭り」
福岡の酒造メーカーが集まり一般客に紹介する会、だろうか(苦笑)。
この会の凄いところは。
焼酎も日本酒も全て無料で試飲が出来る。
料理は福岡の地元の食材を使った料理がチケット制でいただける。
凄いな、しかも金曜日。
金曜日にこういった会をすると人が集まる。
大変だろうに。
そして飲食店もお客さんが来なくなるだろうから、大変だろうに(汗)。
って思うのは食べ歩きを趣味にしている僕だけのイメージでしょうか?
 
焼酎も沢山あったのですが、僕は日本酒一本で行きました。
まずは三井の寿から。
ってよりこの会、ほんとに大吟醸が多い。
こんなんいいのか!?
ってビックリしました。
 
 


 


 


 
こうやってスポイトでもらうのが面白い(笑)。
 
多分もう少し呑んだのですが。
写真は無いですね。
流石にフラフラになるくらいになりましたが。
色んなお酒が呑める機会になりました。
でも人が多いし、ちょっと大変そう。
次回からはちょっとお金を取っても良いと思う。
そうすることで会場の整理も出来ると思うんだけどな。
確かにお酒を呑んでみたいという、超ビギナーは来なくなると言う恐れもあるけど・・・。

この後、やっぱり飲食店さんにも行かないと。
と思い、「さぬいろ」さんへ。
つきだしのカジキマグロとチーズの味噌漬けでお酒を呑んでいた。

風の森(奈良)。
Basara(福岡)。
雨蛙(秋田)。
多分正しい呑み方だと思う、僕としては(笑)。
ただネックは。
これはお酒単独で楽しむものかも知れないなと思えました(苦笑)。

最後は東一の黒ラベルで〆る。
これは旨いなぁ!
ちょっと驚く美味さだった。

しかしよく呑みました。
福岡でも日本酒は美味しい。
そう思える一日でした。

でもしばらくお酒も抑え目にしないとね。
呑みすぎだ!
以上、翌日の叫びでした。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]