忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/24 (Sat)
 昨日は、上司がかなり仕事で苦しんでいた。
これは辛いでしょうな。
商品欠品は上司の責任ではない。
会社の問題。
でも周りは担当しているその上司を責める。
そして物の管理をしてるのに営業は嘘をついて困らせる。
僕も以前までその仕事をやってたからわかります。
この仕事は相手の嘘をどこまで現実に持って行くか。
あと、ストレスをどこまでためないか。
ってことですね。
僕は潰れる寸前でしたが(苦笑)。

ってことでその人を連れてお酒とご馳走でも。
肉が食べたいと言うことだったので考えたうえで「北の羊」さんへ。
僕自身4年ぶりだ。
入るとなんだか寂れている。
あと女将さんが一人だけでやられている。
どうしたんだろう?
なんて思いながら聞いてみると以前おられた中国の方は今月頭に辞められたそうだ。
だからメニューも減らしてできるものをきっちりってことらしい。
相変わらず美味しい羊の肉をゆっくり食べる。
脂は少なめだけどきっちり美味しい羊で結構満足。
こういったものを食べれるのは嬉しいね。

上司も元気になってきたので次はバーですっきりと。
「オフタイム」さんでクピクピ。
スイカのソルティードッグなんて旬なものだね。
ドライなお酒を僕はメインで呑んだが夏向きにすっきり。
美味しいお酒でした。
ついでに出されたチョコレートははったい粉を使った自家製らしい。
甘さは軽いけどバーっぽくていいね。
楽しい時間と楽しいお酒。
いいお店ができたものだ。

そのあと「女性に会いたい」という上司を連れてツイッターでお世話になったお店へ。
一見さんは入れないお店なんだが、一度言ってるから行けるかな?
なんて不安を思いながら言ってみたが笑顔で入らせてもらいました。
良かった。
上司の訳のわからない話も相まって不思議な空間ができた。
ってよりエンジンのかかった上司は面白かったな。
ストレスは少し飛んでくれたかな。

その後上司は一人で夜の蝶を探しに行ったがそれだけ元気になったら嬉しいな。
しかし夜遅くまでいろいろ楽しかった。
53歳、上司。
ありがとうございます。
あと失礼な発言が多々ありすみません。
これはネタですからね。
いや、ほんとに。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]