忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[2324]  [2323]  [2322]  [2321]  [2320]  [2319]  [2318]  [2317]  [2316]  [2315]  [2314
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/11/17 (Sun)
 runを楽しむと体力がつく。
でもそれだけでなく色んな道を見つけることが出来ます。
僕はまだ福岡に来て1年。
そうしても同じ道、知っている道ばかり通ってしまう。
だからこういったときにあえて迷ってみる。
すると面白い発見が出来ます。
今回は家の近くに小さな酒屋さんがあって、こちらが16時から角打ち営業をしていることを知った。
名前は「伊佐酒店」さん。
お酒は焼酎だけでなく色んなカクテル系もある。
ブランデーやウォッカまで並んでいるし、日本酒もある。
日本酒は銘柄が選べないけどね。
大吟醸も吟醸酒も純米酒も350円という値段。
その他の日本酒は250円。
焼酎も250円、カクテル系は200円という安さ。
食べ物はほとんど缶詰。
温めてたべれるというありがたさ。
これは100円から500円まである。
今回僕は秋刀魚のハバネロトマト和え(そんなんあるんだ!)とチャンジャを頂いた。
チャンジャはこちらの常連の韓国の人がたまに持ち込むらしい。
かなり面白い食感で美味かったな。
あと瓶ビール大が390円。
安いね!

そして常連さんが面白かった。
親父おかん達がたくさん居て混ぜてもらえたのが嬉しいね。
こういったお店を常連していたいなぁ。
ちょっと通いたいな。
まぁ携帯とかで撮影する気にはなれないけどね。
そんなお店、皆さんお持ちですか?

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]