忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/14 (Fri)
 ちょっと感じたことを。
今シーズン、僕はちょっと今までと違う仕事をすることとなった。
以前も少しかじったことはあったけど今年は本格的にやることとなる。
大変だけど自分のステップアップにはとても有意義なものとなるはず。

そのために現状やっている仕事を引き継がなくてはいけない。
後輩に仕事をすべて譲ることとなった。
大変だと思うが頑張ってほしい。
しかし慣れている僕とは違い初めての経験をする仕事。
僕と同じことはできないと思う。
僕はやるべき仕事とともに、営業のサポートをしてきた。
これは営業にお返ししよう。
ちょっと無理だ。

なんて思い、営業に現状を連絡し、仕事をお返しすると
「納得できん!」
とのこと。
どうして?
って聞くと。
「そいつを(後輩)育てろよ。」
という。
いやいや、まだ無理だから。
まずはじっくり育てないと。
って言うと。
「いつになったら仕事を振れるんだ」
と言う。
いやいや、いつなんてないよ、返すんだからやってくださいよ。
「なんでお前の仕事を俺がしないといけないんだ!」

恐ろしい話だ。
自分の仕事を助けてあげる為にサポートでやってあげていたことが、こういった形になってしまう。
助けてるつもりでいたことが当たり前になっていたのだ。
そう言えばやってありがとうとも言ってもらったことはなかったな。
そのうち、この仕事でトラブルがあったらこっちの責任になっていたのかな。
ブルブル。

でも他の仕事でも同じ。
サービスをしてもそれが当たり前に思われることが多い。
相手は、時間が経つと感謝が消えていく。

僕はどうだろうか?
現状に慣れていないか?
感謝を忘れていないか?
自分のやるべきことをバカにしてないか。

そこから前に進めなくなるぞ!
って言い聞かせた一日。
ふぅ、疲れた。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]