忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/25 (Tue)

 さてもうわずかしか居れない広島。
昨日のランチは『國松』さん。
現時点で一番の汁無し担々麺を食べさせるお店。
やっぱり美味しかった。
今回はもう転勤と言うことで。
送別の形と言うことで山椒盛りをしてくれた。
奥さんが笑顔でどっさりと。
ご主人さんが「ケチだと思われるからもっとかけろよ!」
なんて言っている(苦笑)。
結論。
旨いが辛い。
旨いが口がす~す~する(爆笑)!
これで旨いんだから凄いよね。
正直思いました。
いや。

こうなりました。
飲食店と僕らの会話はこれでいいでしょ?
美味しかったのだから空っぽで。
旨い担々麺をありがとうございます。
福岡ではいいお店あるかなぁ?

さて夜は会社関連の送別会。
今回は僕は絡まず。
店のセッティングから全て営業と若手だけで。
結論。
高く付いたけど、大丈夫?
ちょっと心配したくらい。

まぁいいや。
ってことで呑んで話して食べて楽しかった。
お店は豪快系の海鮮居酒屋。
元気が良かったし、盛りも良かった。
何かの小さな若い人向けの会に使えたらいいな。

でも後輩の1人が。
多分僕の日記を見ているんだろうなぁ。
絡んできた、っていうかちょっかいを出してきた。
笑っておいたけどちょっと残念だった。
3年目くらいの営業。
これからの営業。
僕はわりと期待していた。
厳しい立場にいる人間なんだけど、それを跳ね返して欲しいと思っていた。
しかし、しかしなぁ。
これだけ外食をしていて、日記を書いているのを見ているのなら。
何故お店を聞いてこないのかなぁ。
これからきっと。
彼女が居るのだから、その両親と食事をしなくてはいけないかも知れない。
偉いさんと食べに行かないと行けないかも知れない。
同年代と、会を開くこともあるかも知れない。
先輩にセッティングをお願いされるかも知れない。

できるのか?
おまえの顔で、どれだけのお店がおまえのために動いてくれるんだい?
おまえの顔で、どれだけのお店が特別なことをしてくれるんだい?
大事な日に。

その余裕さに少し残念な気持ちになった。
ってより少し冷めてしまった。
どう頑張るんだろうなぁ。
今後のあいつは・・・。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]