忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[2002]  [2001]  [2000]  [1999]  [1997]  [1996]  [1995]  [1994]  [1993]  [1992]  [1991
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/31 (Mon)
 とうとう2012年も終わりになりましたね。
早いものです。
この日記を書きだしてからもうすぐ8年になります。
これからも健康に気をつけてゆっくり書けたら嬉しいです。
来年頭には「寝違えの福岡日記」も2,000件目を突入します(前の日記は除く)。
初めは広島の事もわからず、結婚もせず、その上よく考えたら20代。
時代の流れを感じますね(苦笑)。

さて昨日は毎年恒例の奈良の友人たちと食事会を。
考えたらこの友人たちも大学時代からの繋がり。
大学入学時からの付き合いを考えると人生の半分の時間、繋がっている事になります。
面白いものですね。
アホをしながら、彩華ラーメンを毎日のように食べていた仲間が、今やいいおっさんになっているんですから(笑)。

さて今年も友人宅で料理を食べながらゆっくりと。
今年は3組の家族と言うことで少しこじんまりと。
なんてならず子供が増えて賑やかな会になりました。

子供もいるし、僕らも胃の疲れもあるだろうと言うことで友人が作ってくれたのはうどんすき。
うどんと魚・つくねなんて煮込んでわいわいと。
まぁ間違えのない美味さですね。
寒い日が続く中こういった料理が食べれる嬉しさ、オツですね♪
子供たちもこれなら喜んで食べていました。
もちろんうちの娘も♪
子供たちもよく食べ、よく遊んでいました。
子供たちは子供たちのネットワークがあるのか、大人が近づくとちょっと空気が変わり。
子供だけだとワイワイと会話にならない会話をして遊んでいる。
見ていて楽しかったですよ。

せっかくの鍋だし。
こういったときに、酒を持ちこまないのも失礼かと思いとっておきのお酒を。
『NEXT5』のECORです♪
今年も『NEXT5』人気は凄かったらしく。
みんなに広まればいいと思い僕も1本で我慢しました。
毎年2本手に入れて1本呑んで1本寝かすのが好きだったのですが・・・。
まぁ贅沢はダメですよね。
今回は春霞さんが主導のお酒。
果実酒のような香りなのに、しっかり旨味も乗っている。
例年、寝かした方が美味いタイプでしたが。
開栓後すぐでも楽しめるお酒となりました。
美味かったですねぇ。
実は奈良の友人たちと秋田のお酒を共に呑むのは初めてでして。
なんだかしみじみと呑めました。
いや、ほとんど僕が呑んじゃいましたが(笑)。

ちなみに僕らはお菓子も持ち込み。
ここも美味しいお菓子でして。
『川端風太朗』さん。
富雄駅から北上したところにあるケーキ屋さんで。
かなり上質なものが食べれます。
今回は和三盆ロールケーキをチョイス。
甘さが上品なのと香りのバランスが素晴らしく。
重さが全くないのがいいですね。
甘いものが好きな僕ですが、甘さの抑えても香りがいいものはもっと好き。
ここ、いいですねぇ。
少しお高いですが、友人へのお土産には最高かと。
来年も買いたいな。

楽しい年末行事となりました。
さて今日は。
買物をして、ゆっくりと休むつもりです。
皆様もいい年末を。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]