忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[2001]  [2000]  [1999]  [1997]  [1996]  [1995]  [1994]  [1993]  [1992]  [1991]  [1990
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/30 (Sun)
 仕事も納めてやっと年末ですね。
皆さんも見ているとゆっくりとされていたり実家に帰られていたり。
のんびりムードとなってますね。
もうすぐ今年も終わり。
早いものです。

さて僕らは昨日家族で奈良に帰省。
新幹線にしようかと思ったのですが。
広島に立ち寄ることにしたので車で帰りました。
荷物も詰め込み9時に出発。
娘も途中で眠くなったからかグズることなく広島につきました。
よかったよかった。

さて広島では前の家で隣に住んでいた方が第2子誕生と言うことでお祝いに。
せっかくだしお好み焼きも食べたいと言うことでこちらのお店へ。

『OKKON』さんでした。
移転後初めての『OKKON』さん。
相変わらずお好み焼き屋さんとは思えない掃除の行き届き方。
子供がいる家でも安心して行けますね。
お好み焼きも50円ずつ値下がりしていて(肉玉ソバ700円⇒650円)、移転費用も大変だろうにありがたいですね。
場所的には分かりにくくなりましたが。
これからも流行ってほしいな。

さて元隣人のお子さん。
久々に生まれたての赤ちゃんを抱っこしましたが。
ホントに空気を持っているくらい軽かったです。
うちの子もこんな時期があったんだなぁ。
なんてしみじみ。
ついでに同じマンションの人たちと合ったけど。
みんな第2子ご懐妊と言う事。
うちは・・・、できたらいいなぁ。
そう思えました。
羨ましい(苦笑)。

そのあとはこちらのお店も顔を出しました。

『そらや』さん。
昼から開いてるお店へ。
ホントに顔を出すだけの10分くらい。
娘もいるのでグズったら大変とそれだけでした。
運転もあるので酒も呑めず、とりあえず牡蠣フライだけ食べました。
やっぱり牡蠣フライ。
最強の料理ですよね(笑)。
美味かったです。
熱々の牡蠣フライのスープがたまりませんでした。
わずか350円で食べれるありがたさ。
これからも流行ってほしいな。
でも身体気をつけてね、ちょっとお疲れな顔してましたよ←大将へ。

この後広島の会社に少し挨拶をし、買物をしていたら17時になってしまった。
急いで奈良へ。
さすがに娘もお疲れモード。
相方もちょっと疲労困憊でしたね。
奈良に着いたのは22時。
頑張りました。
でもね。
これからはちょっと帰省の仕方考えようかな?
車だと体力がもたないよ(歳かな?)。

さて娘はおじいちゃんおばあちゃんにあえて少しテンションが上がりましたが。
眠かったみたいで、沈没。
まぁそうなりますよね(苦笑)。
こちらも軽く話しただけで寝てしまいました。
まぁ帰省初日。
こんなもんですね。
これから楽しんでまいります。
奈良を堪能したいな!

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]