忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/26 (Thu)
 昨日もほどほどに仕事して帰った。
22時に帰ると心穏がグズって起きていた。
珍しい、たいてい早く寝る子なのだが・・・。
って思って相方に話を聞こうと思うが表情が暗い。
どうかしたのかな?
って聞いてみると寒気がして頭が痛いとのこと。
まさか・・・。
風邪?
インフルエンザ!?
いろいろ思うがまだ熱はないみたいだ。
疲れかもしれない。
日々子育てをしているだけでなく家事の全般をしている相方。
ついでに行動はなのでいろんなところに出向いてるのもあり、疲れもたまっていたのだろう。
しかし心穏が生まれてから大きな不調もなくいただけにかなり不安。
当たり前だが相方の体調が一番不安だが。
心穏にうつるのも不安だし、これからの子育てや家事全般も不安。
常に僕が家にいるわけでもないし。
これって、かなりピンチなんでは・・・?
今まで順調に行きすぎてただけに、こういうときの事を備えて無かったし考えても無かった。
経験値が少ない。
さぁ、どうしよう。
まずは、よくなってもらうことが先決だが・・・。

なのにきっちり夕飯を作ってくれている。
感謝の気持ちでいっぱいになるな。
焼きうどん、雪の下人参入り。
人参、これ旨いなぁ。
かなりビックリの甘みと香り。
こりゃ、煮物ででも食べたいな。

ってしみじみしている場合ではない。
よく寝てもらって早く元気な相方になってほしい。
僕の為にも、君の為にも。
元気なあなたが一番ですから。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仕事を休んで看病と育児をすべきでしょ。
会社は辞めれても家族は辞めれませんよ。
読者 2012/01/28(Sat)09:35:04 編集
その通りですね
 全くです。
ただ責任もあり、そこも家族の協力を頂き、仕事をしてます。
とりあえず翌日には元気になってました。

今後は少し考えないといけませんね。
寝違え URL 2012/01/28(Sat)22:41:16 編集
無題
さぼてんさんがそうだと言うのでは無いのですが、子供のことを【奥さんに任せて】仕事できるのが不思議です。
子供は2人で作ると決めたはずです。
2人で育児をする【覚悟】はあったはずです。
【奥さんに任せて】いるのではなく【仕事に逃げてる】のでは?
読者 2012/01/28(Sat)23:04:38 編集
無題
それか、十分稼いでシッター雇うかですよね。
読者 2012/01/28(Sat)23:06:18 編集
なるほど
 任せる、という表現が難しいですね。
もちろん、全く何もしないわけではないんですが。
表現的には「任せている」というのが正しいと思います。
昼間は仕事ですし、なかなか休めてませんし。
もちろん、休めるときは休むべきですが。

子供は2人欲しいし、そのあたりは気をつけていきます。
ただ今の状況で妻に「任せていない」子育てってあるのですかねぇ?
任せる、任せないという2つの選択肢を使ったら任せる、という選択肢しかないかな?
って思っています。
男は「手伝い」というものはできても、そこを更に越える何かができるかと言われれば、ちょっと難しいなぁ。
ってのも思ってます。
僕の仕事が特殊なのものあるのですが、子供の距離感が女性と男性には違いがあるなぁ。
って思います。

この辺りは感覚ですし、上手く表現できないのですが読者さんが恐らく求めるラインの子育てをするのなら、ほんとに必死に稼いでベビーシッターを雇うかですねぇ。
お金、そこまで無いですから難しいですが(苦笑)。

あとは相方との信頼関係ではないでしょうか?
そこがある限りはだいじょうぶだと思いますし、そのあたりはちゃんと話はしてるつもりですよ。

でもありがとうございます。
寝違え URL 2012/01/28(Sat)23:45:45 編集
無題
わかりました。
ただ、大げさに書いてる【だけ】なんですね(苦笑)

そうですよね、ブログとかツイッターとかで【大変だ】【大変だ】って書けてるうちは【大変じゃない】と

僕の仕事が特殊なのものあるのですが
って何が特殊なんですか??意味がわかりません。
読者 2012/01/29(Sun)00:21:03 編集
無題
【特殊】ってことで、【俺の仕事は別格で休めねーよ】ってことですか??

銀行員とか公務員は【普通】って言いたいのですか?

とにかく意味がわかりませんし、都合の良い言い訳としか思えません。

新年会なんか行かなくていいでしょ【大変】なら
読者 2012/01/29(Sun)00:32:33 編集
なるほど
 これは痛い。
確かに大変だ、大変だ。
って言ってる間は大変かもしれません。
その通りですね。
まぁ、そのあたりは優しく見てやってください。

特殊と言うのは、「仕事」の内容です。
新しいことをしようとしているので。
って書くと言い訳にとらえられますね。
ここも「無能」ととらえてください(苦笑)。

まぁ人間関係を作る「新年会」なんて他の人から聞くと無駄ですしね。
納得しました。
寝違え URL 2012/01/29(Sun)08:40:47 編集
まあまあ
読者さんのおっしゃることも最も

でも、頼れる身内が近くにおられない方達は、アクシデントが起こると大変なんですよ
今回を機に、寝違えさんご夫婦も話し合いをされるでしょうし
応援しましょう!



寝違えさんへ

僕の連れは子どもが1歳の冬の頃。
抱っこと寒さで肩と背中がひどく凝り、疲れが抜けずに体調をよく崩してました。
僕も忙しい時期だったので家の事は何も出来ませんでしたが、時間があると連れの背中や足のマッサージをしてました。
すると、翌日結構元気になってましたよ

まあ、あくまでもうちの話なんで寝違えさんチで効果があるかはわかりませんが(笑)
アソパソマソ 2012/01/30(Mon)00:19:16 編集
ありがとうございます。
 そうですね。
まずは家族とのコミュニケーションをたくさんとって。
その上でフォローもできる限りしていきます。

とにかく。
感謝の気持ちを常にもっていきます。
もちろんいつも持ってるつもりですが伝わる形で。
寝違え URL 2012/01/31(Tue)23:45:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]