忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/31 (Tue)
 もう秋田の日本酒を楽しんだ会から1カ月以上たった。
皆さん、楽しんでいただいて嬉しかった。
自分としては、秋田と広島の距離が近づけたらと。
そして東北の震災の影響での経済被災が大きな秋田に何かができれば。
そういう思いで行った。
だから楽しんでいただきながら、いろいろお伝えしたつもりです。

しかし、やはり単発。
すぐに記憶から消えてしまうのでは。
なんて思いがずっとありました。
だからまた何か企画ができれば。
何か次に進む何かができたらなぁ。
なんて思ってました。

とある人の紹介で、こういった企画を見つけました。

『JUNGIN GLASS PROJECT』

そもそもは中国新聞の記事を見て、どこかで売ってたら買おうかな。
その程度に思っていた。
しかし、広島では買えないな。
そんな軽い感覚で。
でも、秋田の酒屋さんで卸すことが分かった。
その時、自分の心が素直に動いた。
迷いなくすぐにいろんな人に連絡をできた。
「みんなで買いませんか?」
「広島から義援しませんか?」

その形がどんなものになるかはわからないですが。
以前も思ったこと。
やらぬ善よりやる偽善。
とにかく動いてます。
何か小さくても形になれば嬉しいです。
さて、小さな花が咲いてくれるかな?

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< おでん HOME 協会8号 >>
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]