忍者ブログ
広島から福岡へ移り住んだサボテン家族の生活や日々の考えをつらつらと。
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
寝違えること
自己紹介:
日々に思うことを書ききれない凡才の脳みそをOPENにできたら・・・。
過去日記はこちら
http://id33.fm-p.jp/21/muremure/



ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/18 寝違え@サボテン]
[01/17 への]
[11/23 寝違え]
[10/05 かめ]
[11/09 寝違え]
[2485]  [2484]  [2483]  [2482]  [2481]  [2480]  [2479]  [2478]  [2477]  [2476]  [2475
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/05/07 (Wed)
 さて、この日はGW最終日。
まずは僕ら夫婦のお友達家族に会いに行きました。
ここの家族とは「うけがわ」さんで知り合い(当時みんな独身)、その後結婚。
子供もお互いに出来て嫁同士も繋がり。
仲良くなったところで僕が転勤。
久々の再開になったのですが、その間。
友達も大阪に転勤になっていたようで。
今回4月に広島に戻ってきたようだ。
広島に家を買ったのだから早く帰って来れて良かったね(笑)。
そちらのおうちには、生まれてまだ1ヶ月の子供がいた。
我が家より小さな赤ちゃんが居て面白いものだった。
首が据わっていないから僕は抱っこすることはなかったけど。
そして2歳の娘さんが可愛かった。
一通りしゃべるようになってきて色んな事を主張するようになってきているところ。
そういった成長段階が分かって楽しいのと。
うちの長女のマネをして成長をしようとするところが面白かった。
トイレに一人で行こうとする所なんて、マネっこそのもの。
でもやっぱり上の兄弟が居るって偉大だよね。
秋田にたまに帰らせたいのも、そういった理由があるから(向こうには姪っ子が二人いるし)。

ちなみにそこの奥様はインド好きで、以前から美味しいカレーを作ってくれたりしていたのですが。
今回もとっても美味しいカレーを頂きました。
娘が辛い物を食べれないので、辛みはない物の美味いカレーが2種。
そして炒め物を頂きましたが、ほんとうにカレーが好きなんだろうな。
って思える料理。
こりゃ、カレー屋さんに行く必要ないな(笑)。
その上。

デザートまで着いてきた。
「福岡に来てもここまで私はできないわよ」
って相方の釘さしも納得できる旨さ。
凄いなぁ。
楽しい時間をありがとうございました。
次回は、美味しいお酒を呑みましょう(運転があるから呑めなかった、ごめんね)。

この後、相方のママ友に会いに。
安佐南区の『S.Tons Cafe』さんへ。
初めてのお店だったけど、奥に子供達が居ても良いような床がフワフワの席を用意してもらっていた。
ママに安心なお店。
ここでも、子供達が楽しそうにしていたのと。
相方達の話が止まらなかったのが良かった。
アクティブな相方とはいえ、双子が出来てから会話をする相手が僕しか居ない時間も長く。
ストレスもあっただろうし、こういった時間が作れたら。
なんて思っていたので良かったです。

これで旅は終了。
ちょっと弾丸的なツアーとなったけど楽しかった。
これくらい、アクティブに行きたいよね。
休みの時くらいは。
だって、人生は楽しむためにあるのだから。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]